庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝はお月様が綺麗でした。
今日は晴れるかな?


桜の開花のニュースがあちらこちらから聞こえてくるのに
ここのところ寒い日が続いています。
花壇に種まきっこ苗や買い込んだ苗をほとんど植えてしまったので
霜が降りないか心配しています。

今、庭で咲いてる花です。
IMG_1565 (400x300) 
カレンジュラ まどか チョコクリームカップケーキ
美味しそうな名前♪
八重咲きで小さめなかわいい花。
これは種取りしようかな、そのままこぼしちゃおうかな?
( ´艸`)ムププ

IMG_1573 (400x300) 
プルモナリアも咲き始めました。
やっぱりきれいなブルー♪

IMG_1571 (300x400) 
何年も植えっぱなしのヒヤシンス

IMG_1563 (300x400) 
アップで撮っても可愛いムスカリ

IMG_1562 (400x300) 
チオノドクサ 
ブルーもあったけど、どこかに行っちゃった
残念。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/03/25 05:39 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
りんかさんへ
コーヒークリームはあまり耐寒性がないのかも
しれませんね。
その点、まどかは耐寒性があるので
霜も気にしなくていいし育てやすいですよね。
あまり背が大きくならないのも
私は気に入りました。
いろんなスイーツが揃ってるので
お好みのものを見つけるのも楽しいですよ。
2016/03/27 07:29 moribito URL [ 編集 ]
ウェストテイルさんへ
美味しそうな名前ですよね~。
お花を見ると なんで? って思うこともあるけど
まあそこは気にしないってことで。
( ´艸`)ムププ
ムスカリって昔は青一色だったけど
今は白とかピンク、黄色もありますよね。
このお花が咲くと春だなぁ~って思います。
2016/03/27 07:25 moribito URL [ 編集 ]
おはようございます。
カレンジュラ まどか チョコクリームカップケーキ、初めて知りました。
わが家はカレンジュラ コーヒークリームは霜でダメになっていたんです。
以前まどかは、霜が降りても元気に育ったので、
今年の秋はチョコクリームカップケーキを購入してみようと思います。(^^)
2016/03/26 08:01 りんか URL [ 編集 ]
とっても おいしそうな お名前(^^♪

チョコでクリームの カップケーキとは(#^.^#)
よ、よだれが・・( *´艸`)

ムスカリって かわいいですよね(*^-^*)
わたしも 好きです(^^♪

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪
2016/03/25 22:04 ウェストテイル URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
