庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は寝坊しました。
そのせいで部屋のあちこちで猫たちのイザコザ勃発。
週末に1時間ぐらいごはん待ってくれたっていいじゃん。
どんだけお腹減ってるんだか。
はぁ・・・。



さて、今日のタイトル 壁際にフェンス です。

この間の小道のレンガをやり直しているときに
ココ ↓ の右側の壁際のスペースがもったいないことに
気づきました。 
鉢植えのバラも誘引するところがないし。
IMG_1588 (300x400)
ので
まだ余ってて捨てられないラティスフェンスを
立ててみました。
IMG_1594 (300x400) 
コンセントがあるからちょっと高い位置にしたけど
もう少し下げてもいいかな。
あとで時間のあるときに直しましょう。
このフェンス、枠はまだしっかりしてるけど中の木材がスカスカで
作業中に2本抜けて1本は再生不可能だったので
1本抜けたままです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_1595 (400x300) 
両脇に角材の足を2本つけて足元の板とつなげて
その板の上に鉢を載せてその重さで倒れないようにしてます。
写真が汚くてスミマセン  <(_ _*)> ペコリ
IMG_1596 (300x400) 
でも、それだけだけだとやっぱりクラクラするので
手前にある雨樋にワイヤーで固定してとりあえず出来上がり。
風が吹いた日の様子を見てもっと補強するか
考えます。

IMG_1597 (300x400) 
ず~っと放置したままだったバラとクレマチスも誘引して
スッキリ。

家にあった端材で作ったから色がバラバラなのと
置いてある鉢の色がバラバラなのも気になるけど
まあそこは追々・・。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/03/27 06:05 DIY TB(-) CM(4)
コメント
アンさんへ
おはようございます。

このラティスって捨てるの面倒ですよね。
特に枠だけが残っちゃうと最悪。
うちの方は捨てるのに長さ制限があるので
いちいちカットして捨ててます。
捨てる前にもう一回使うと得した気分かも~。
( ´艸`)ムププ

この場所はまあまあ日あたりがいいから
バラもクレマチスも咲いてくれるのを
期待してます。
2016/03/29 05:30 moribito URL [ 編集 ]
こんちわぁ

ラティス壁面にするのもいいかもね~
アンもこないだ撤去したの放置したままなんだ・・・
使えそうなの補修して使おうかなぁ
捨てるのも結構面倒だし^^;

バラとクレマが咲くと綺麗なコーナーになるね
なんでも一工夫だね~~
2016/03/28 12:53 アン URL [ 編集 ]
A2さんへ
今年は咲くかな?
ほんとに放置してたからちょっと心配。
確かにいろいろ絡めば強度もアップするかも
しれませんね。
あ、室外機コーナーもだいぶガタがきてるから
修理しないと~。
2016/03/28 06:24 moribito URL [ 編集 ]
咲いたら、もっといい感じになるだろうなぁ。
つるバラが絡めば、強度もアップ!

横の室外機コーナーも可愛いです!!
2016/03/27 09:19 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
