庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

午後から冷たい雨が降ってきました~。

今夜遅くから雪になるかも?だそうです。

私は今日、買い物や用事を全て済ませてしまったのでいいけど

子供たちの通学に影響がでないか心配です。

できれば降ってほしくないな。。

 

 

 さて、

今、我が家では挿し木したバラがいい感じです~

新しい葉

1月27日の様子

 

そして~

 

バラの挿し木

今日の様子

葉っぱが成長してるのがわかります。

こうなると根が出ているのかが気になるところですが

抜いてしまうとダメになってしまうかもしれないから怖くて見れませ~ん。

とりあえずこのまま様子を見守りましょう。

 ただ・・

残念なことに

何本か挿したものの、全部品種名が不明です。

最初から挿し木するために切った枝じゃなくて剪定した枝がもったいないから

挿してみるか~~だったからねぇ。。

こんな調子だからうちにある挿し木苗は品種不明がほとんど。

でも、花が咲いたらわかるから花が咲くのが楽しみでもあるのです。

 

 

 

ミニバラ

こちらはミニバラ

ピンク色に見えますが実物は薄紫色です。

つぼみばっかりだけどちゃんと咲くかな?

 

ミニバラ

これは105円で買ったミニバラ

赤に白の絞り?が入っててちょっと珍しかったので買ってみました。

これもつぼみばかりだけど、どんな花が咲くんでしょう?

楽しみです

 

外を見てみたらちょっとみぞれっぽくなってる~~!!

あ~、あまり積もりませんように。。

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/02/01 18:57 バラ TB(0) CM(2)
コメント
かるびちゃんへ
>降ってるねぇ~ウチの前のネギ畑は、もう真っ白だよぉ~~~!!
>明日、どうなるんだろうね?

ほんと、よく降ったねぇ~~。
今朝はパキパキに凍ってて犬の散歩で歩くのが怖かったよ~。

>木工Upしようと思いつつ、車の中に置きっぱなし(笑)
>寒くて取りに行く気にもならなかったよ(笑)
>どんだけ横着よ?
>今回はリメイクしても・・・・になりそう(爆)

え~~、リメイクしても・・・・なのぉ?
ん~、でも気になるぅ。
その気になったらアップして~~。
2010/02/02 19:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
積もってるよぉ~~~!!
降ってるねぇ~ウチの前のネギ畑は、もう真っ白だよぉ~~~!!
明日、どうなるんだろうね?
あたちも今日買い物キッチリと済ませておいたょ。
木工Upしようと思いつつ、車の中に置きっぱなし(笑)
寒くて取りに行く気にもならなかったよ(笑)
どんだけ横着よ?
今回はリメイクしても・・・・になりそう(爆)
2010/02/01 22:46 かるび URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/118-a0b58090
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
