庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
おはようございます。


昨日は
ひとりクリロー祭りだワッショイ♪ 笑 
でテンション上げた後に庭の小屋前のデッキの
大掃除をしました。

作業前 ↓
IMG_1641 (400x300) 
IMG_1642 (400x300) 
IMG_1643 (400x300)
小屋ができてから早いものでもう約2年。
やるやると言いながら
 一度も掃除していなかったので汚い!


作業後 ↓
IMG_1655 (400x300) 
屋根の△部分が緑色のコケで汚いのが気になる・・
日あたりが悪いからねぇ~。
IMG_1656 (300x400) 
デッキにあるものを全部下ろしてから水をかけてデッキブラシで
ゴシゴシしてスッキリ。
雑貨や鉢のディスプレイもちょこっと変えてみました。
IMG_1657 (300x400) 
ところで
うちで今使っている伸びる散水ホース
水の水圧で伸び縮みして収納も便利だと思って使ってましたが
どうやら耐久性に問題ありのようです。
実は我が家のものも今使っているもので3つめです。
最初に買ったものは水圧に耐え切れずに爆発するように壊れ
次に買ったものは2回目で水漏れ。
すぐに新品と交換してもらえたけど今使ってる3つめも
2~3ヶ所から水漏れしていていつ爆発するかと
ハラハラしながら使ってます。
耐久性さえよければものすごく便利なのに本当に残念です。
普通の巻き取り式のホースは不便だけど
やっぱりあれがいちばん耐久性があるのかな。
買い替えをどうしようか迷っています。
みなさんはどんなホースを使ってますか~?


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/03/30 05:56 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
おうちさんへ
やっぱり巻き取り式のほうが耐久性がありますよね。
うちも最初は巻き取り式を使ってたんですけど
どうしても使った後の巻取りが面倒で・・。
それでもやっぱり巻き取り式にしようかな。
細いチューブは水圧が弱いんだ~~。
だから前に使ってたのは水の出が物足りなかったんだわ。
私も次は太いものを選びます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2016/04/01 06:00 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは
我が家は巻き取り式です。
接続部は段々弱くなるので、
1年に1度ほど切って繋ぎ直しています。
細いチューブは水圧が弱いと聞いたので
太いものを選んで買いました。
途中、伸縮式やコンパクトなオシャレなものに
何度も目を奪われつつ(笑)、
気づけばオシャレとは無縁の可愛くない水色のホースを
5年使っていますよ!
2016/03/30 16:28 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR