庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
おはようございます。

昨夜は雨が降ったのかな?
朝の散歩のときに地面が濡れてました。


庭では
数日前に壁際に立てたフェンスの手直しをしました。

↓  before
IMG_1594 (300x400)

↓ after
IMG_1671 (300x400) 
違いがわかりますか~?
フェンスの位置をコンセント口のところまで下げたのだけど
あんまり変わらなかったみたい?

IMG_1673 (300x400) 
庭から見るとこんな感じで
室外機カバーには↓ のような花を飾ってます。
IMG_1674 (400x300) 
IMG_1675 (400x300) 
↑ お気に入りのビオラ2種

IMG_1676 (400x300) 
↑ クレロデンドルム ブルーエルフィン
青い蝶みたいな花が咲きます。
いつも冬越しに失敗するのに
今年は家の中に入れておいただけなのに(人気のない部屋だから寒い)
最近になって新芽が出てきたので冬越しできたみたいです。
やっぱり暖冬のおかげ?

IMG_1677 (400x300) 
↑ ブルークローバー

IMG_1678 (300x400)
↑ ハナカンザシ
そのままでもドライになるから花ガラ摘みが必要なくて
ラクチン♪


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪






関連記事
2016/04/02 05:58 DIY TB(-) CM(4)
コメント
木香*mokaさんへ
ここのところはっきりしないお天気ですね。
雨が降ると植物に水遣りしなくてすむから
いいけど
晴れてくれないと洗濯物が困ります。
フェンスにはバラとクレマチスを誘引してあります。
ブルーエルフィンは青い蝶が飛んでるみたいな花です。
たぶん見たら あ~、これか って
思われるんじゃないかな。
2016/04/03 07:50 moribito URL [ 編集 ]
A2さんへ
花かんざしはもともとカサカサした花だから
そのままでもドライみたいな感じです。
今の状態のままバサッと切って飾ったら
はい、ドライフラワーの花束のできあがり。
お勧めです。
来季は是非お迎えしてみてください。
2016/04/03 07:45 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
昨日の夜はコチラも雨でしたよ。
朝にはやんでいましたが
今日は冬のような気温です。
寒~い(;_:)

フェンスの位置下げたんですね。
ここには何か誘引するのかな?

クレロデンドルム ブルーエルフィン
冬越し出来て良かったですね。
どんなお花のなのかな?
楽しみにしています♪
2016/04/02 14:45 木香*moka URL [ 編集 ]
花かんざし はこのままドライになるんですか?
それは知らなかった!

絶対いいですねー
是非お迎えしたいと思います!
2016/04/02 09:36 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR