庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
おはようございます。

昨夜なのか早朝なのか雨が降ったみたいで
今朝も道路が濡れてました。
ちょうど鉢植えがカラカラになってたのでちょうどよかった。
これからの季節は水遣りに忙しくなるから
夜の雨は大助かりです。


今日も花壇でモリモリになってるこぼれ種からの花の様子です。
IMG_1755 (400x300) 
IMG_1756 (300x400) 
昨日の写真よりも少し前の様子です。
今はここからもっとモリモリになってます。 
 

今年もネモフィラがこぼれ種から咲いてます。
IMG_1760 (400x300) 
真っ白なスノーストーム

IMG_1763 (400x300) 
2色咲きが渋いペニーブラック

IMG_1761 (400x300)
インシグニスブルー
ひたち海浜公園のネモフィラの丘でおなじみの花ですね。
うちの庭では今年は1本しか出てきてません。

IMG_1762 (400x300) 
ブルーベリーアイズ(去年からのこぼれ種)

IMG_1759 (400x300) 
ブルーべベリーアイズ(買った種をまいたもの)
種まきしたほうが中央部分が薄い色です。

マクラータはいまのところ発見できず。
こぼれ種から育ちやすいのはスノーストームとペニーブラックなのかな?
いまのところこの2種が株も大きくてすごい勢いで咲いてます。


IMG_1757 (400x300)
IMG_1764 (400x300)
こぼれ種じゃないけど
カレンジュラ まどか チョコクリームカップ
いつ見ても可愛い♪
これもたくさんこぼれて咲いてくれるといいなぁ♪
( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/04/11 06:14 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
みゆきさんへ
はじめまして。
いらっしゃいませ♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
ブルーベリーアイズ可愛いですよね。
うちの庭では今が満開です。
是非、また遊びに来てください。
2016/04/13 06:20 moribito URL [ 編集 ]
初めまして。
ブログ村から来て、何度も読ませていただいていました。
小道や小屋など、素敵なお庭ですね♪

ネモフィラのブルーベリーアイズを私もつい最近植えたので、
気になって初コメントです。(^▽^)/

また遊びに来ますね!
2016/04/12 14:04 みゆき URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR