庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

おはようございます。

今朝の散歩のときネオの頭に何か白いものがついていました。
何だろ?と良く見ると鳥の○ン。
ふと空を見上げると1羽の鳥が電線にとまってる。
あの鳥、絶対狙ったな。
と、朝からゲゲゲな話でした。
(ノω`)ププッ


今日の庭は
剪定し終えたミモザ花壇の植物の様子です。

昨日と同じ写真の使いまわしだけど ・・・
IMG_1819 (300x400) 
今はこんな感じで・・
やっぱりなんとかしないとな~~~
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、植えてあるのが
IMG_1820 (400x300) 
新芽の色が渋い紫陽花
タグが見つからないので名前は不明
白い花が咲きます

IMG_1821 (400x300) 
こちらはおなじみ柏葉アジサイ

IMG_1822 (400x300) 
これまた名前不明の白い花が咲く紫陽花


去年植えたばかりの山野草3種 ↓
IMG_1823 (400x300) 
日高草

IMG_1825 (400x300) 
いちげ

IMG_1828 (400x300) 
オキナ草
オキナ草だけは花が咲いてるのを見て買ったけど
あとの2つはまだ花を見たことがないので
咲くのが楽しみ♪

IMG_1830 (400x300) 
IMG_1831 (400x300)
新芽がきれいな白いヒメツルニチニチソウ

以上、ミモザ花壇の植物でした。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/04/08 06:06 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
アンさんへ
おはようございます。
ミモザは最初の数年はなかなか大きくならなくて
手間ばっかりかかってたけど
気づいたらこんなに大きくなってたっていう感じです。
ミモザってあんまり根っこが伸びない?らしいし
うちでは紫陽花ぐらいしか植えてないから大丈夫かな。

ヒメツル・・これもどんどん大きくなって
伸びますよね~。
寄せ植えで垂れるように咲くと可愛いけど
なかなか難しいですね。
2016/04/09 06:15 moribito URL [ 編集 ]
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

やっぱミモザは大きくなるね~
剪定が大変だわねっ
下に植える花 育ちにくくならない?
あまり根を張らないのがいいんだろうね~

ヒメツルニチニチソウ
葉色が綺麗ね~
アンは地植えにすると大きくなるので
寄せ植えにしてるんだけどイマイチ・・・
ちょこっとしか花が咲かない( >д<).;
2016/04/08 11:25 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
