庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

一昨日の雨が効いたのか庭の緑が一気に濃くなってきました。
庭に出るといろいろ気になって
あっちにウロウロ こっちにウロウロ
落ち着きません。
でも、これがまた楽しいんですよね♪


去年育ててから気に入って今年も108円苗で見つけて
手に入れた
アークトチス バーガンディー
IMG_1720 (300x400)
今年はにわとりの親子のそばに
IMG_1817 (400x300) 
お日様が当たるとパッとひらいて
IMG_1800 (400x300)
曇りの日はおやすみなさいと言ってるみたいに閉じてます。
ボケボケですけど (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
シルバーの葉っぱと、この深い花の色がたまりません。
 
IMG_1779 (400x300) 
ニコチアナ ライムグリーン
花壇に1本だけ出ていたこぼれ種の苗を掘りあげて
簡易温室で冬越しさせ、霜の心配がなくなってから地植えにしました。

IMG_1780 (300x400) 
IMG_1872 (400x300)
暖冬だったせいか花壇で冬越ししたバラ咲きジュリアン
ちょっとバラ咲きではなくなったかな?

IMG_1837 (400x300) 
種まきバージニアストック
これ、絶対可愛いからお勧めです!
花の色が変化するところも面白いですよ。



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/04/09 06:06 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
A2さんへ
この色の組み合わせいいですよね~♪
バラにアイスバーグ バーガンディー
っていうのもありますけど
これまたいい色なんですよ。
葉っぱはシルバーじゃないけど 笑。
たぶんA2さんも好きなんじゃないかな?
2016/04/10 06:35 moribito URL [ 編集 ]
私もシルバーグリーンと、バーガンディ好物です!鉢もかっこいいですね!!

今日も庭活楽しみましょうね(^o^)
2016/04/09 09:35 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
