庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は曇ってる?
この空模様だと洗濯物は乾かないだろうな~。


今日はうちの庭のカラーリーフをご紹介しようと思います。
と、言ってもヒューケラぐらいなんですけどね。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_1877 (400x300) 
ジョージア プラム
すごく鮮やかな色でお気に入りです♪

IMG_1875 (400x300) 
名無し・・

IMG_1882 (400x300) 
ブロンズパープル

IMG_1868 (400x300) 
キャラメル
うん、美味しそうな色です。
( ´艸`)ムププ

他にもあったはずなんだけど小さくなっちゃったのかな?
消えちゃったのかな?
ヒューケラは苗が結構お高めなので
なかなか買い集めることができないのが残念。


ヒューケラ以外では
IMG_1878 (400x300) 
ペリシカリア シルバードラゴン
新芽は赤っぽい色ですが時間が経つとシルバーに近くなり
夏は緑色になります。
白い小さな花が咲くんですよ。
暑さ、寒さも平気だし挿し芽も簡単なので私はお気に入りです。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/04/13 06:12 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
木香*mokaさんへ
おはようございます。
シャンハイはうちでも植えたことありますが
消えました~。
木香さんちでも消えたヒューケラがありますか。
夏の高温多湿に耐えられないんでしょうかね?
いろんな色があるから見ると欲しくなるけど
お値段と消えちゃうことを考えると
なかなか手が出せません。

ほんとに今年の春はイマイチですね。
種まきしたけど、こんな感じが続くようだと
芽が出るまでハラハラです。
2016/04/14 06:12 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`)

うちにはシャンハイというヒューケラが
植えてあります。本当はもう1苗あったのですが
消えちゃいました(^^;)
もう少し安いと買いやすいですよね~。

明日も雨みたいですね。
今年の春のお天気はイマイチですね~。

2016/04/13 20:21 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
