庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は雨。
しかも犬たちの散歩に行こうと玄関を開けたとたんに
ザザァ~~ッと雨足が強くなって
胴長短足オッサン犬はあっというまにびしょ濡れ。
ああ、最悪。
なのに今さっき新聞を取りに外に出たら
ちょっと降りが優しくなってました。
ナゼ~?
 

さて
クリロー祭りだワッショイ♪ (なんだそれ? 笑)

このときに激安で買って来たクリスマスローズですが
桜の木の下のクリロー花壇に植え込んで
ナンバープレートも作ってそれぞれに挿したので
記録のためにupしておきます。
(写真は使い回しです)

IMG_1646 (400x300) 
IMG_1647 (400x300) 
35番
変わったダブルのクリローです。
でもそこが可愛い!!
こういうのって来年も同じに咲くんでしょうかね?

IMG_1648 (400x300) 
33番
渋いカラーのセミダブル

IMG_1645 (400x300) 
37番
これは糸ピコ?

IMG_1649 (400x300) 
38番
いったい何枚あるの?
っていうぐらいフリフリな八重咲き。

IMG_1651 (400x300)
34番
すでに似たようなのがあるけどそれより
小さめの花だったので。

IMG_1969 (400x300) 
41番
タグにチュチュっていう名前がついていました。
先日買い物に行ったHCの値下げ品コーナーで
出会ってしまった1鉢。
やっぱセミダブルは可愛い♪
これが最後の番号なのでいまのところうちには
クリスマスローズが41株あるってことですね。
ふ~ん。







工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
(気づくの遅すぎ 笑)

ちなみに
売り場ではつい花の顔だけを見て選んでしまうけど
苗は茎の太い株を選ぶと良い花が咲く確率が高くなるそうです。
なるほど。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/04/14 05:56 クリスマスローズ TB(-) CM(6)
コメント
木香*mokaさんへ
鉢植えだと数えやすいけど
地植えにしちゃってるので、こんなにあるとは自分でも
思いませんでした。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
37番は同じようなのが別のお店で1300円だったんで
諦めてたんですけど
ここで出会えてラッキ~でした。
私の場合、今は1000円超えると財布のヒモがキュキュッと
固くなっちゃうんで。
(o-∀-o)ゥフフ
2016/04/15 06:15 moribito URL [ 編集 ]
アンさんへ
おはようございます。
ね~、私も41株もあるなんて気づきませんでした。
数えてみるもんですね。笑
チュチュって名前がないとばっかり思ってたから
タグを見つけたときは
あ、あなた名前があるのね。
お似合いな名前だわ。
って思いました。
( ´艸`)ムププ
2016/04/15 06:11 moribito URL [ 編集 ]
A2さんへ
私も~。
顔しか見てませんでした。
でも、同じようなのがあって迷うことがあったら
茎を見て選ぶといいかもしれませんね。
35番私も好きです♪
2016/04/15 06:07 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは
おぉ~~~!!
41株!!
それはすごいね(゚Д゚;)
私は37番好きです♪
ピコティ持っていないので
いつか欲しい子です(*´▽`*)
2016/04/14 22:24 木香*moka URL [ 編集 ]
おはよ(^^)/

すご~~い!!(@_@)
クリロ41株もあるんだぁ
35番さんクルンとした花弁が可愛すぎ~
41番さんの色が絶秒だわっ
名前もチュチュってカワ(・∀・)イイ!!
2016/04/14 10:39 アン URL [ 編集 ]
おー、なるほど。
顔ばがり見て、茎は見てませんでした。

35番 好きです!
2016/04/14 09:17 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
