庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は寒いです。
猫たちが寒そうにしているのでヒーターつけたけど
まだ灯油は必要ですね。
昨日は朝からクー、フーの2匹を連れて
動物病院に行ってきましたが
先生が3月は見送ったコが多くて辛かったって
おっしゃってました。
人間もそうだけど動物もこの季節の不安定な気温の変化に
ついていくのが難しいのかもしれませんね。


庭で
写真を撮っていたら気づいたもの

IMG_2016 (400x300)
それは
IMG_2015 (300x400) 
サインプレートの下で咲いてるチューリップ♪
球根買ったのもここに植えたのも覚えてないけど
 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ここに咲いてる風景気に入った~!
来年もここにチューリップ植えよう。

IMG_2017 (400x300) 
名前は ロナルド
これ真っ赤なんじゃなくてちょっと黒っぽいんです。
なんかカッコ良くないですか?
私は好きだなこういうの。



昨日は熊本で震度7の大きな地震がありました。
時間が経つにつれて徐々に被害が確認されているようです。
余震も続いているようなので
どうかこれ以上被害が大きくならないことを心から祈っています。

最近になって私も自分でできることはしておこうと
また非常用の水と食料を用意しました。
しばらく確認も買い替えもしていなかったので。
あの大震災のときのようにパニックに巻き込まれて
自分もパニックに陥るのだけは
避けられるようにしておこうと思っています。
自分の身は自分で守らないと。
そして生きていればなんとかなる。




遊びに来てくださってありがとうございます。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/04/15 06:01 ガーデニング TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
