庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は曇り空。
空を黒い雲がゆっくりと流れていきます。

庭では

やっと我が家でもバラのつぼみが見えてきました。
IMG_1999 (400x300) 
白モッコウ
黄モッコウにもたくさんつぼみが見えてます。

IMG_2000 (400x300) 
パラダイス
植えて2年?3年?目にしてやっと花が見れそうデス。

 IMG_1914 (400x300)
きれいな若葉
でも、これからが虫と病気との戦いなんですよね。
私はほとんど戦わないから敗北ばっかりですけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


駐車場のプランターの様子を記録のためにupしておきます。
IMG_1927 (400x300) 
IMG_1923 (400x300) 
IMG_1924 (400x300) 
IMG_1925 (400x300) 
IMG_1926 (400x300) 
今年は手前にビオラ2、フリフリパンジー1
後方に種まきネモフィラ ブルーベリーアイズ2
いちばん後方に種まきスイートピー マツカナ

植える苗の数を少なくしたのに今年もモリモリしすぎかな。
ビオラとネモフィラは少しカットしないと。
こうなると水切れが早くなってすぐにシナシナになっちゃうのが
困るんだよね。
強風や大雨でもグッタリしちゃうし。
スイートピーは1つのプランター以外は消滅。
何がいけなかったんだろ?

IMG_1918 (400x300)
おひたし状態から少し復活中のネモフィラ
日陰だからと思って油断して水撒きが遅くなると
あっというまにおひたし状態でグッタリ。
(´-ω-`)ウーン・・・
 


熊本、大分のお天気はどうなんでしょうか。
あまりにも立て続けに流れる地震の速報がつらくて
テレビが見れません。
どうか早く余震がやんで天気も回復しますように。
これ以上被害が拡大しませんように。
今は祈ることしか出来ないけど
心から祈っています。




遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/04/17 06:40 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
A2さんへ
ふふふ。。
この時期、急に温度が上がるとおひたし植物が
たくさん出来上がります。
これってうちだけ~?

ナメクジ嫌ですねっ!!
うちでは、せっかく出た種まきの芽を一晩にして
全部食べつくされちゃうので
100円ショップで薬を買ってきてまきますが
うちではなかなか活躍してくれてます。
2016/04/18 06:19 moribito URL [ 編集 ]
なるほど!おひたし状態とは、上手な言い回しですね!

虫との戦い、そろそろ開始(^^;;
ナメクジとはもう毎晩戦ってますよ。
2016/04/17 08:33 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
