庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日は朝からアトムを連れて動物病院へ行くのと
ハルが具合が悪くて辛そうなので見守りと
なんやかんやで時間がないので
短めでupです。


今年も春の種まきをしました。
種まきしたのは4月8日で写真は16日撮影。
IMG_2044 (400x300) 
百日草 ザハラ ラズベリーレモネード (タキイで購入)
驚いたことに2日後には芽が出始めてました。
今は100%に近い率で発芽してます。
家で採取した古い百日草も3日後ぐらいに発芽。

IMG_2046 (400x300) 
ダークオパールバジル(タキイで購入)
これも面白いぐらいに発芽してます。
芽も紫色なのね~。

IMG_2047 (400x300) 
センニチコウ(たぶん自家採取した古い種)
毎年、余った種がどんどん増えていくので今年は
蒔けそうなものは全部蒔いてみました。


というわけで今のところ上記の3種類が発芽してます。
あとはもう少し気温が上がらないと難しいかな。
無事に芽が出ますように。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ








関連記事
2016/04/18 06:11 2016年春 TB(-) CM(2)
コメント
A2さんへ
あ、すみません
次の次の日です。
さすがに次の日にはまだ発芽してませんでした。

種まき楽しいですよ。
まずは発芽率が良さそうで蒔きやすい大きさの種から
始めるといいかもです。
A2さんは種まき上手な気がする~。
2016/04/22 05:41 moribito URL [ 編集 ]
次の日に発芽?!
驚きです。

種まきからの苗は余計に愛着湧きますね。
私はほぼほぼしていないので、
今年はしてみようかなぁ。
2016/04/19 06:42 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
