庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

大家族の母はいつまでもクヨクヨしてられないので
早く立ち直らねば。
でも、いろんなところに涙のスイッチがあって
知らないうちに押しちゃって
急に涙が止まらなくなっちゃうんです。
これってどうしたらいいんでしょうね?
昨日はお世話になってる動物病院へ行って
泣かずにきちんと報告できたのに
帰りの車でスイッチ入っちゃってひとりで号泣。
はぁ。。



今日は5日ほど前に下書きしたままだった記事をupしておきます。

庭では

スモモの木の下の花壇で今年もサクラソウが・・
IMG_2050 (400x300) 
IMG_2051 (400x300) 
咲いてるのかな?
この状態から開く様子がないんですけど。
去年もこんなだったかな。
(´-ω-`)ウーン・・・

そのそばで
IMG_2053 (400x300) 
白い忘れな草発見♪
ちぃ~っさい株だけどこぼれてくれるかな?

IMG_2054 (400x300) 
こっちは色変わりするのかな?
ピンクとブルーが一緒に咲いててきれいです。

IMG_2055 (300x400)
うちの庭でもやっとティアレラ ウィリー咲きました。 
IMG_2043 (300x400) 
やっぱり私には線香花火に見える。
( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/04/22 05:36 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
みゆきさんへ
おはようございます。
みゆきさんはワンちゃんを見送られたばかりだったんですね。
それは寂しいですね。
ちなみにうちの犬アトムも15歳です。
やっぱり何度も体調を崩したり回復したりを
繰り返しています。
家族動同様に暮らしてきたから覚悟していたけど
やっぱり看取るのって辛いですね。
正直、こんなに辛いとは思いませんでした。
でもうちはまだまだたくさんの家族がいるので
落込んでもいられません。
それがかえって私のためにもいいのかもしれませんけどね。
お気遣いありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
2016/04/24 07:10 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは。
先日コメントしたばかりで、直後の悲しいお知らせ。
21匹も猫ちゃんがいたんですね。
私も1月に10年振りに、15歳の犬を送り出しました。
何度体験しても、症状から覚悟はしていても、悲しいですよね。
多頭飼いだと、残った子たちのお世話もしなくちゃだから、
まだ落ち込んでばかりもいられない!と思える部分もあるので、
マシだなぁ、と私の時は思ってます。

今は本当に悲しくて寂しいと思うけれど、
気持ちも体力的にも、無理されませんように・・・。
2016/04/23 10:36 みゆき URL [ 編集 ]
アンさんへ
悲しいです・・
年が越せたからまだ大丈夫かと思ってたけど
限界だったみたいです。
飼い主の責任として最後は家で看取るって決めてたけど
想像以上に心と体にダメージが・・。
正直ちょっと辛いです。
ご心配ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
2016/04/22 19:00 moribito URL [ 編集 ]
剛毛系さんへ
お別れはいやですね・・。
うちは本当に大家族なので
これからまだまだ見送らねばならないのかと思うと
気が重いです。
まだ最後の様子がフラッシュバックします。
今日もスイッチ入りそうだったけど
今のところまだ大丈夫そうです。
頑張りま~す。
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
2016/04/22 18:56 moribito URL [ 編集 ]
悲しいね・・・
こないだから調子悪そうだったから
心配してたんだよ・・・
家族同様に暮らしてるんだもん
子供みたいなものだもんねっ

しばらくはゆっくりしてね♪

2016/04/22 16:02 アン URL [ 編集 ]
可愛い猫ちゃんの数だけお別れもあるんですよね(T_T)
春にやってきて春に旅立っていくハルちゃんだなんて、
最後にダジャレまで・・・!
moribitoさんに笑って欲しかったのかな??

悲しい時に涙を流すのは身体にすごくいいことらしいです。
(涙からストレス物質が外に流れ出るのだそう)
号泣するのはどこかで感情を抑圧した反動だそうです。
動物病院で我慢した反動なのかもしれません。
ばんばん泣いて、傍で見守ってるハルちゃんと一緒に
ガーデニング、DIY、頑張りましょう~~。

私ももらい泣きしたので、大分ストレス物質が無くなったと思います(笑)
2016/04/22 12:33 剛毛系 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
