庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今年も ベランダで野菜栽培 を懲りずにやりますよ。
去年は袋栽培とバケツ栽培をしてみたけどイマイチな結果だったので
今年はちょっと工夫してみます。

ってことで
IMG_2122 (300x400) 
ミニトマトの苗はスタンバイOK。
今月のはじめごろにHCのチラシで見てすぐに買いに走りました。
赤、ピンク、黄色、オレンジの4種類です。
鉢植えでグングン背が伸びてます。
そろそろ定植しないとかわいそうなので
植え込む場所をDIYしはじめましたよ~。

IMG_2124 (400x300) 
ついでにこれまた懲りずにいちご2種を購入。
こちらも準備OK。
IMG_2125 (400x300) 
四季成りいちご 紅茜(べにあかね)

IMG_2127 (400x300) 
同じく四季成りいちご 桃娘(ももむすめ)
雨で泥はねしちゃってるね。
花が可愛いついでに実も食べられたらいいかなぁ~と
思って購入しました。

今日は材料のカットからペンキ塗りまで終わったので
明日は組み立てる予定です。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/04/25 17:44 2016年 TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
ミニトマト4色あるんですよ。
赤とピンクは微妙だけど並べてみると
ああ、確かにって違いが分かります。
家庭菜園で作ったトマトってどうしても
皮がかたくなること多いんですよね。
皮が薄くてとても美味しい・・・
う~ん、気になる~♪
オオデマリは思ったほどは大きくならないから
大き目の鉢だったら育てられるかも?
お花、可愛いですよ~。
ふふふ・・・誘惑の魔の手。
( ´艸`)ムププ
2016/04/26 06:05 moribito URL [ 編集 ]
A2さんへ
トマトはもう花が咲きそうなんですよ。
無事に実ができるといいんですけど。
今日もお天気良さそうなので頑張って
DIY仕上げますね。
2016/04/26 06:00 moribito URL [ 編集 ]
トマト
こんばんは~(❤◠∀◠)
トマト、4色ですか??
色とりどりで可愛くなりそうですね。
私は今季、ピンキーという種類のトマトを育ててみようと思ってます。
皮が薄くてとても美味しいミニトマトだそうです。
苗が売り切れる前に買いに行かなくちゃ!!
↓オオデマリいいなぁ・・・
お迎えしようか迷ってるところ。
植える場所が・・・(´ー`A;) アセアセ
2016/04/25 21:08 颯歌♪ URL [ 編集 ]
なるほど4色のトマト
可愛いですね!

DIYアップ待ってます(^o^)
2016/04/25 20:58 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
