庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は雨。
なので凹む凹む。
結構な降りだったので胴長短足オッサン犬たち
びしょびしょです。

話は昨日に戻りますが
もうすっかり気温も上がったので
DIYした簡易温室を解体していたら
大きなムカデを発見!!!
でもピクリとも動かない?
しばらくチラチラと観察していたけどやっぱり動く気配なし
なので死んでいるのかと思いつつ作業続行。
でもやっぱり生きてるかも?とチラチラ見ながら作業して
一度家の中に入って数分後に戻ったら・・・
そこにいたはずのムカデがいない!!!!
え~、何かの拍子に落ちた?と周辺を見回すも
見つからず。
ってことは自分で移動した?
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!
生きてたのぉ?
そこは雑多なものがひしめき合ってる場所なので
どこかにムカデが潜んでるかと思っただけで背中がゾゾゾゾ~~~。
ああ、こんなことなら何か薬をかけて早く処分しておけばよかった。
と深く後悔。
ああ、思い出すだけで背中がムズムズするわ~。


さてと、気分転換に花でも見ましょう。
今日は八重咲き対決♪
IMG_2187 (300x400) 
IMG_2183 (400x300) 
何色っていうんでしょ?な八重咲きゼラニウム
こちらはお高い方

IMG_2184 (300x400) 
IMG_2185 (400x300) 
これまた何色と言ったらいいのか?な八重咲きゼラニウム
こちらは毎度おなじみ100円苗出身。
よく見ると葉っぱが違うからゼラニウムでも別の品種ですね。
って・・・
今頃気付いた私。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2167 (400x300) 
IMG_2168 (300x400) 
ファンタジークリエーション(クリエイション?)
前にもご紹介しましたが、この状態で満開なのかな。
なんかよくわからない花ですね。


あのムカデ、もしかしたら死んだフリして私の様子を伺ってたのかも?
お互いに必死に相手の様子を伺う人間とムカデ。
なんか笑える。
いや、笑えないか。
( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/04/28 06:08 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
死んだフリだったのか冬眠から目覚めてなかったのか?
とにかく最初は動かなかったんですよ~。
ああいうのって こんところに? みたいな場所に
潜んでるから余計に怖いんで
気をつけます。
ゼラニウムって丈夫なような弱いような・・。
挿し木で増えるけど急に枯れちゃったりしませんか?

2016/05/01 06:21 moribito URL [ 編集 ]
ギャー
おは♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫よぉございます❤
ムカデが死んだフリ??
まさか・・・きもすぎますね・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
どこに潜んでるか分からないのも怖すぎる。
気をつけてくださいね。
赤黒いゼラ、かっこいいですね。
うちにも似たような子いるけど、株が小さくなってきた(T_T)
復活するかな・・・
コーラルピンクの子かわってますね。
花びらがふんわりした感じですね。
また咲いた姿楽しみにしてますね。
2016/04/30 07:49 颯歌♪ URL [ 編集 ]
木香*mokaさんへ
ムカデ、キモくて怖いですよね!
あれ、せめて見た目はかわいいんだけど
怖いだったらいいのに。
だったら近寄らなければいいだけだから~。
やっぱ、次に見かけたら捕獲ですかね。
でも、捕獲するときのこと考えただけで
卒倒しちゃいそうです。
はあ、憂鬱。

チョコちゃんも雨の日はびしょびしょになっちゃいますか。
ワンコはシャワーしてもらって気持ちいいけど
飼い主は手間が増えて大変ですよね。
2016/04/29 07:18 moribito URL [ 編集 ]
アンさんへ
私、ムカデって道端で死んでるのしか見たことなくて
まさか自分の庭で見つけるとは思わなかったです。
あれ、本当に気持ち悪いですよね。
もう2度とお目にかかりたくないけど
どこかに潜んでるかと思うと怖いです。
刺されないように気をつけます!

実は
私もゼラニウムってあんまり長持ちしないです。
何がダメなんでしょ?
2016/04/29 07:13 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ほんと庭にはいろんな虫がいますね。
私はニョロニョロ系が苦手です。
あのムカデどこにいったんでしょう・・。
もう怖くて怖くて。
発見したいようなしたくないような。
だって見つけちゃったら退治しないといけないですよね。
あ~、想像しただけで
ゾゾゾゾゾゾゾ~~~~!!
です。
2016/04/29 07:05 moribito URL [ 編集 ]
おうちさんへ
ちょっと渋い色がいい味出してますよね。
売り場でお疲れさまな状態だったのに
値下げされてなくて・・
それでも欲しくなってうちにお迎えしちゃいました。
鉢はフツーのシンプルな素焼きのです。

ええ、ムカデに刺されたことあるんですか!!
小さくても刺されると痛いんですね。
うわ~~、怖い!!
私も気をつけます。
2016/04/29 07:02 moribito URL [ 編集 ]
A2さんへ
ほんとに気持ち悪いです!
見た目もいやだけど刺されるのもこわい~!!

うわ~、ヒルですか!
ヒルも嫌だなぁ。
先っぽ2つに分かれてるって
2ヶ所から吸血するのかしら?
それは確かに
ゾゾゾゾゾ~~です。
2016/04/29 06:59 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`)
ムカデ!
キモくて怖い。さされたら大変(゚Д゚;)
次に見つけたら捕獲ですね。
虫も人間の様子を見ていますよね~。

今日はうちのチョコもびしょびしょ。
お散歩の後はシャワーでした。
2016/04/28 23:28 木香*moka URL [ 編集 ]
こんちわぁ
ムカデ(@_@)嫌よね~
そんなの見たら庭から退散だわ~
今年はまだマイガーデンでは見てない
けど、会社の花壇にすっごいのがいたんだよねっ
虫はホントいやだわ!!!
刺されないようにね

八重のゼラニウム綺麗だね
アンはどうもゼラとは相性悪くて^^;
2016/04/28 16:34 アン URL [ 編集 ]
ムカデにダンゴ虫・なめくじ・・・
お庭は虫天国~ おうちに入りこんでしまった・・
それはどこかに潜んでますね^^
なんだか背中がゾクゾクします!!

発見できると良いね~ ゼラさんがお美しいわ。
2016/04/28 08:15 shioko URL [ 編集 ]
このゼラニウム、なんと美しい色〜☆
鉢との組み合わせも好きだわあ。

私、ムカデの赤ちゃんに刺されたことがあって
糸みたいな3cmくらいの大きさなのに、
注射されたような痛みがあるんです。
今でも忘れられません…


2016/04/28 07:26 おうち URL [ 編集 ]
ムカデ本当に気持ち悪いですね。
怖すぎます!

ウチはヒルが出たんですよT^T

平たくて先っぽが、二つに分かれていて。
ゾゾゾゾー でした。
2016/04/28 06:59 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
