庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

もうね、ダンナに振り回されて
疲れた~。
みなさんはどんなGWをお過ごしですか~?



さて 
今年の ベランダで野菜栽培 のために
こんなものをDIYしてみました。

IMG_2289 (400x300) 
Vegetable Garden Box
↑ 
ちょっとカッコつけた名前にしてみました 笑
真夏の床の暑さから守るためと水はけのために
脚の部分を長めにして床との隙間をあけています。
家にあったもので作ったからちょっと貧相だし適当だけど
まあ、試作1号ってことで。。

IMG_2286 (400x300)
いつものように好きなフォントを切り抜いてステンシルしたけど
小さすぎて目立たなかったのが悔しい・・・。

IMG_2290 (400x300) 
中には除草シートを敷きつめました。

IMG_2293 (300x400) 
深さがあるので予想以上にたくさんの土が入って
ちょっとびっくり。
これならジャガイモとかも栽培できるかも。
後ろにはワイヤーメッシュを立てかけてあります。
*床が汚いのは見なかったことにしてください。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2382 (400x300) 
さっそくミニトマト(赤とオレンジ)とイチゴを植えつけました。
まだ他の野菜を植えても大丈夫かな。

IMG_2379 (400x300) 
HCでこんなもの見つけて買ってみました。

IMG_2381 (300x400) 
手足にワイヤーが入って自由に曲げられます。

IMG_2298 (400x300) 
赤いミニトマトにはもう花が咲いてます。

IMG_2380 (400x300) 
ついでにこんなものも買ってみました。
ハートの形のトマトができるらしいです。


遊びに来てくださってありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/05/02 05:43 2016年 TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
