庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今まで使ってたデジカメがあまりにも使い物にならないので
(腕のせい?? 苦笑)
思い切って新しいカメラを買っちゃいました♪
取扱説明書を読んでもイマイチ頭に入ってこないので
まずはオートモードで撮影中。


P1000050_201605060946534c9.jpg 

P1000056.jpg

P1000053.jpg 

P1000054.jpg 

今まであんなに接写するのに苦労してたのが
なんだったのぉ~?
って言うぐらい簡単にピントが合って綺麗に撮影できて感激!

デジイチもいいな~と思ってお店で見てみたけど
あの重さと機能を使いこなす自信も腕も目もないので
コンデジにしましたが
今の私にはこれでも十~分。
あとは使いこなせるかが問題かな。

ちなみに お店にあった
OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough は
顕微鏡モードっていうのがあって肉眼では見えないような文字が
くっきり撮影できたのにはビックリでした。
店員さんが言うには接写ではこれが最強らしいです。


帰国中のダンナがゴルフ用品や生活用品を爆買いしてるのを
横で見てるだけなのが悔しかったのと
思わぬ臨時収入があったので思い切って買っちゃったけど
これでまたブログをupするのが楽しくなりそう♪

以上、お買い物記録でした。
( ´艸`)ムププ




遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログを休んでる間もポチッと
してくださる方がいらっしゃるようで
本当にありがとうございます。
 <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/05/06 10:31 買ったもの TB(-) CM(2)
コメント
A2さんへ
私、老眼が進んで近くのものが
さっぱり見えないもので
これぐらいアップで撮れるとすごく助かります。

今のスマホはきれいに撮れるから
スマホからブログを書く場合はラクですよね。
出先で急に写真を撮る場合も便利ですもんね。
2016/05/07 06:12 moribito URL [ 編集 ]

花びらの綺麗なスジと透明感
とてもきれいに映ってますね!

愛用のコンデジが壊れて以来、ずっとスマホなので、
羨ましい。

小屋をバッグに引いたアングルも素敵です!
2016/05/06 12:26 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
