庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も雨。
そしてうちの・・・
昨日と同じだから省略。
(ノω`)ププッ



今日も庭で咲いてる青い花の続きです。
P1000021.jpg 
コンボルブルス ブルーコンパクタ
一年草と多年草があるみたいですが、ブルーコンパクタは
多年草だそうです。

P1000024.jpg 
種まきっこ苗の エキウム ブルガレ
つぼみがピンクで花が咲くとブルー

P1000034.jpg 
ブルーシラン
もうだいぶ傷んじゃってるけどきれいなブルーです。
増えて欲しいけど今はこの1株だけ。

P1000043.jpg 
種まきっこ苗のファセリア パルシー
なんとなく弱いかと思ったら大間違い。
ちょっと広がりやすいけど次から次へと咲いてくれていい感じです。
これなら鉢植えじゃなくて地植えでOK。
もう1種類のブルーベルは気がつくと2本あったうちの1本が枯れ
残っていた1本もいつの間にか枯れちゃってました。
まだ緑色の種がついてたので採取してみたけどどうかな~?

P1000063.jpg 
パンダスミレ
いなくなりそうでいなくならない。
今年は植え替えしたらちょっと元気になりました。
花は1つ2つしか咲いてないけど。

P1000093.jpg 
種まきっこ苗のゲラニウム ビルウォーリス
小花だけど好きだわ~♪
種まき簡単だけどこぼれ種でも出てきます。

P1000104.jpg 
クレマチス
何だったかな~?
今年は機嫌よく咲いてます。

P1000139.jpg 
サルビア ネモローサ カラドンナ と 白いマーガレット

P1000140.jpg 
茎の色が渋くて好き♪
ほんとはもっと広いところで伸び伸びと育てたいんだけどな。
白い花のスノーヒルも植えてあるけど他の植物に埋もれてます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

P1000154.jpg
フロックス ムーディーブルー 
這うタイプのフロックスです。
これも青好きにはたまらない花だと思います。

せっかくバラが咲き始めてるのに雨だと花が傷んじゃいますね。
今年の春はなんだか不安定な気がするのは
私だけ?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/05/11 05:32  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
