庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は晴れ!
空気は冷たいものの気持ちのいい朝です。



今日はちょこっと
ブログ上オープンガーデンでも・・

入り口のモッコウバラのアーチを抜けると

P1000169.jpg 
小屋が見えてきます。
右上にチラリと見えるのは

P1000052.jpg 
つぼみのときはこんな
P1000136.jpg 
つるバラ パラダイスが1輪だけ咲いてます。
うちに来て数年経つのに初めましての花です。
今年はもう1つだけつぼみがあるのでもう少し
楽しませてくれそうです。

少し進んで
P1000170.jpg 
P1000171.jpg 
右側のミモザ花壇ではあじさいが準備中
ここには柏葉あじさいと白花のあじさい
名前不明の渋いあじさいの
3本がひしめきあっています。

レンガのアーチ後方のジューンベリー花壇では
P1000172.jpg 
ウェイゲラ フロリダ バリエガータのピンクの花が咲いてます。
今年は剪定に失敗したみたいで花が少ないですけど
斑入りの葉だけでもいい感じです。

P1000218.jpg 
ジューンベリーの木に誘引してあるノイバラも咲き始めましたが
こちらもバッツリ剪定しちゃったせいか花数少なめです。

視線を小屋に戻すと
ポーチの柱で咲いているのは
P1000045.jpg 
P1000046.jpg 
ダッチェスオブエジンバラ
あんまりいい環境じゃないけどそれなりに咲いてくれてます。


以上、ちょこっとだけブログ上オープンガーデンでした。
よかったら実物を見に来ます?
( ´艸`)ムププ



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ





関連記事
2016/05/12 06:05 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
アンさんへ
イラッシャイ(○^ω^)_旦~~♪ お茶どうぞ
紫陽花は本当に大きくなりすぎちゃって
困ってます。
なるべく短く剪定したいんだけど
あんまりガッツリ切っちゃうと花が咲かなくなっちゃうし。
鉢植えでもやっぱり管理するのは
難しいですか・・。

エジンバラは大きめの花だけど
そんなにでしゃばらない色だから好きです。
確かにグリーンが混ざってるところもいいですよね♪
2016/05/13 06:12 moribito URL [ 編集 ]
A2さんへ
実際は入り口に立つと全体が見渡せちゃうんですけどね。
写真って便利です。
( ´艸`)ムププ

エジンバラの葉の色、気にしたことありませんでした。
うちのは植えっぱなしで特に何もしてないので。
たまには肥料ぐらいやらないといけないかな。
2016/05/13 06:07 moribito URL [ 編集 ]
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!
オープンガーデンにやってきました♪
素敵!素敵!!
紫陽花はやはり大きくなるね~
地植えにすると凄いので鉢に植えてるけど
結局地まで根を出して動かせない状態^^;
大きく成長しちゃってます~

エジンバラは豪華な花が咲くので好きだなぁ
色もグリーンが混ざって綺麗だよねっ
2016/05/12 15:25 アン URL [ 編集 ]

小屋へと進む小道
見どころたくさんでワクワクします。

ダッチェスオブエジンバラ
ウチのは葉が黄色過ぎるのでは?と心配してたのですが、
一緒の色で一安心しました。
2016/05/12 12:30 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
