庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も快晴。
気持ちのいい日が続きます。


庭では
今年もサクランボの季節になりました。
P1000220.jpg 
ボケボケ・・( ̄▽ ̄;)
今年のサクランボは確認できただけでたったの4個。
ずぅ~っと不作続きです。
しかもその中の1個は木のてっぺん近くで手が届かない場所。
なので、仕方なく野鳥さんに贈呈。
残り3個はこのあと赤く熟すのを待ってから
私ひとりで美味しくいただきました。

P1000237.jpg 
レッドカラント(赤フサスグリ)
緑色の地味~な花が咲いて実は熟すと宝石のように赤く輝きます。
よくデザートの飾りで乗ってますよね。
放置でも枯れず、あまり急激に大きくなることもなく
育てやすいです。

P1000242.jpg 
すもも
さくらんぼと同じでここ数年は不作続きです。
その原因は剪定が悪いんだろうな~というのは見当がついてます。
(´ー`A;) アセアセ

さくらんぼとすももの木はうちの庭には大きく育ちすぎて
日陰が多くなりすぎなので、これからどうしようかな~と
思案中です。

P1000235.jpg 
てんとう虫発見♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/05/14 05:48 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
木香さんへ
さくらんぼ美味しいですよね~♪
売ってるものはお高くてなかなか手が出ませんが。
確かにこれからの季節は毛虫がつくのが
すご~く嫌なんですよね。

レッドカラント、さよならしちゃったんですか。
うちはたまたま真夏は日陰になる場所だから
大丈夫なのかな?

木香さんちのジューンベリーも強剪定後
調子が悪いんですね。
やっぱり強剪定しちゃまずかったんでしょうかね?
でもきっと来年になったらまた復活してくれますよ。
2016/05/15 06:32 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
さくらんぼの木!
うらやましいです~♪
私はさくらんぼが大好き(*´ω`)
でも、虫がすごそうなので育てていません。
すもももあるんですね。
うちもレッドカレンツを八ヶ岳倶楽部で
購入したのですが
うちの辺りだと暑いのか?
上手く育たず・・・さよならしました(;_:)

うちのジューンベリーも強剪定後から不調です。
花も咲きませんでした(+_+)


2016/05/14 14:09 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
