庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

2月6日から1週間ほどうちのダー(ダンナさん)が春節の休暇で

帰ってきてました。

春節は14日からだけどみんなで一斉に休暇を取ってしまうとまずいので

前半と後半の2組にわけて

うちのダーは前半に休暇を取ったらしいです。

休暇中でも携帯はリンリン鳴っててダーはぷりぷり怒ってたけど。。

そんなこんなで更新が出来ずにいました。

 

ダーが気を利かせていろんなところへ買い物に連れてってくれたので

そのときに買い込んだ花をご紹介します~。

 

ムーンライト フラグランス

ムーンライト フレグランス

(ザルジアンスキア)

こんなにパ~ッと咲いてる姿を見ちゃったら買うしかないでしょう!ってことで

2鉢買っちゃいました。

耐寒・耐暑性が強いらしいです。

 

ムーンライト フラグランス

これは下から見た様子

上と下とでは色が全然違うのがおもしろい

 

雲南桜草

雲南桜草

ピンクのお花が次から次へと咲いてます♪

 

ギンギアナム シルコキー

デンドロビウム 

ギンギアナム シルコキー

つい衝動買いしてしまった小さなお花のデンドロビウム

実物はもっとかわいいんだけど、なんか変な形に撮れてる。。

 

他にもあるけど、写真を撮ってないことに今気付いた。。

ので、またあとでボチボチとご紹介しますね。

 

天気予報では明日から晴れマークが出てたけど、どうなんだろ~?

ほんとにほんとに早く暖かくなってほしいなぁ。

 

 

 

遊びにきてくださってありがとうございます

 

関連記事
2010/02/18 18:20  TB(0) CM(2)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
こんばんわ♪

今日は久しぶりに晴れ間がでてよかったですね♪
もう少し暖かくなってガーデニングが楽しめるようになるといいですね~。
2010/02/19 19:21 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:最近買った花いろいろ~(02/18)
こんばんは。
今朝はお花にも積雪があって心配しましたが、融雪が早くて一安心です。
ようやく、明日から晴れてくれそうですね。
2010/02/18 19:52 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/123-203c7a3a
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
