庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨夜の地震は本当に怖かったです。
ここは震度4となっていましたがそれ以上に感じられました。
5年前の東日本大震災のときとはまた違った揺れ方で
家が潰れるんじゃないかとドキドキ。
その時間ちょうど電車に乗っていた娘は停車した電車の中に
しばらく閉じ込められたあとに1つ手前の駅まで戻され
そこから電車の復旧を待ち家に帰ってきたのは
今朝の3時ごろ。
本当にお疲れさま。
天災はいつやってくるかわからないから本当に恐ろしいです。



気を取り直して

先日のこと

近所のHCで安売りしてたので
これ ↓ 買っちゃいました
P1000311.jpg 
インパクトドライバー
給料日まで買うのを我慢しようと思ったけど我慢できなかった・・
(´ー`A;) アセアセ
P1000312.jpg 
右が新しい相棒のインパクトドライバー
左が今までの相棒のドリルドライバー
今までの相棒もまだなんとか使えるので使う場面によって
2台を使い分けようと思ってます。

ってことでさっそく試し打ち~
P1000370.jpg 
庭への入り口の小道横の
真ん中に写ってる

P1000371.jpg 
四角い木箱はなんでしょね?
P1000372.jpg 
花台みたいになってるけど
屋外用ゴミ箱です。
庭にゴミの入った袋をそのまま置いておくのがいやなので
ごみ収集日までここに入れておきます。
フタをつけたので
家の中で出たごみも何者かに荒らされることもないかと思います。
家に余ってる端材を使ったので0円也。
見た目は良くないけど使えればいいかな。


工具売り場に行く前に苗売り場の見切り品コーナーを見たら
P1000375.jpg 
大鉢のクレマチスを発見。

P1000376.jpg 
P1000377.jpg 
アンドロメダっていうタグがついてました。
上の花は薄っすらとピンクだけど咲き進むと下みたいに白くなるのかな?

片手に工具、片手に花
片手にピストル片手に花束~♪風に心の中で口ずさみながら
ウキウキ気分で帰ってきました。
(ノω`)ププッ


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押して頂けると嬉しいです♪







関連記事
2016/05/17 05:51 買ったもの TB(-) CM(8)
コメント
きくちゃんへ
おはようございます。
あ、仙台は寒くて園芸期間が短いんですね。
北海道みたいに一気に花が咲く感じなんでしょうか?
それとも育てられる植物が限られる?

プロフィール画像・・( ´艸`)ムププ
あの小屋は奥行がないんで狭くて住めないけど
いつか大きなログハウスに住んでみたいです。

スチール物置、、、
うちのも玄関を隠す位置にあるのがずっと気になってます。
設置してくれた業者さんも
ここでいいの?
って言ったけど、そこしか置けなかったので。
あまりにも見るに耐えなくなったら木材で囲んで
小屋風にしちゃおうと思ってますが
きくちゃんちの物置も小屋化するのはいかがですか?
そのDIYのためにインパクトドライバーを買って♪
あ、一石二鳥かも?
( ´艸`)ムププ
2016/05/19 06:16 moribito URL [ 編集 ]
おはようございます。
仙台は、いいところですが、冬は寒いです…w
園芸期間が短いです。海にそれほど近くないと思うけど、夏の気温は低めなので、全体に植物の成長が遅い気がします。

我が家も電動ドライバーで過ごしていたのですが、インパクトドライバー、欲しいです…w
moribitoさんのプロフィール画像、勝手におうちの玄関と思い込んでいました。小屋でしたか…w 絵になる小屋ですね。うちの写真の邪魔になるスチール物置、なんとかしたいという思いが再び(一度、挫折…w)…。
2016/05/19 05:11 きくちゃん URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
う~ん、使いこなせるかは分からないけど
便利にはなりましたよ~。
今までのは充電時間を待つのが苦痛でしたから。
棚って自分ちに合った大きさのものを探すのって
なかなか難しいんですよね。
もう少し近かったら道具を持ってお庭に伺いたいです。
そうそう、NoraさんはDIYも凄いんですよね!
その技をいつか見てみたいんです。

地震は本当に怖いですね!!
関東地方はもともと地震が多いと言われる土地だけど
それでも大きいのは本当に心臓に悪いです。
2016/05/18 06:31 moribito URL [ 編集 ]
きくちゃんへ
おはようございます。
遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
さん付けにするとおかしいので、きくちゃんと呼ばせていただきますね。

あれから地震はないけど、またいつ大きなのが来るかと思うと
本当に怖いです。
5年前の地震では千葉では液状化がひどい場所があったのが
すごく印象に残ってます。
今は仙台にいらっしゃるんですね。
その後の様子はいかがですか?
何度か行ったことがあるけど仙台っていうと
杜の都 仙台で緑のイメージが浮かびます。

インパクトドライバーってちょっと前までは
プロの方が使うものでしたよね?
なので私は電動ドライバーとの違いも良く知らなかったんですけど
使ってみたらやっぱりパワーが違います!
値段も上から下までですけど
私は下の方のを買いました。
それでも売り場に何度か通って~試し打ちして~迷って~
セールになってやっと買ったぐらいです。
家で女性が使うにはこれで十分かな。
と私は思います。
2016/05/18 06:25 moribito URL [ 編集 ]
木香さんへ
おはようございます。
あの地震は本当に怖かったです!!
久しぶりに泣きそうになっちゃいました。
でも、大きな被害がなくてよかったです。
娘は電車から降ろされて線路の上を歩いて
前の駅まで移動したんですって!
なかなかそんな経験しないですよね。

屋外のゴミ入れは無骨な見た目なんですけど
まあ、ゴミが入れられて目に付かなければいいかと・・。

地図、ありがとうございます。
お手数をおかけしてすみません。
私も楽しみにしています♪
2016/05/18 06:11 moribito URL [ 編集 ]
カッコイイ^^ですね^^
こんな道具を使いこなせるなんて・・うちの狭い
庭に棚が欲しくて・・きっとちゃちゃっと作ってしまうん
どろうな~

Noraさんも京子さんは自分で作ったみたい~
皆さんすごい!

地震は嫌ですね・・何かの前ぶれでないかと・・うちの近所
が震源地に近くてびっくりでした~なんだか怖いです。
2016/05/18 05:35 shioko URL [ 編集 ]
moribitoさん、こんばんは。
昨日に引き続き、今朝も地震があったようで、お見舞い申し上げます。
(東日本大震災の頃は千葉にいたのですが、あの後しばらく地震が多かったですよね。仙台に来て、やっと去年くらいから地震をあまり意識しなくなっていたけど、最近また多くなったようで…。)

インパクトドライバーいいですね。我が家も一つ買おうかとHCで物色したことがあったのですが、威力で値段がかなり違って、どれくらい本格的にしたらいいか迷って、結局買わずじまい…w これがあればDIYがさらにグレードアップすると思います。私も欲しい…w
2016/05/17 20:50 きくちゃん URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
昨日の地震こわかっったですよね!
そちらは特に震源に近いから
怖かったと思います。
娘さん大変でしたね。可哀想に(;_:)

いいなぁ~屋外のゴミ入れ。
こういうのあると助かりますね。
材料費0円が魅力的です!

地図送りました。
楽しみにしています♪

2016/05/17 10:16 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
