庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

あ、今朝も綺麗な朝焼けが見えてきましたよ。
じゃあ今日も晴れるかな?




今日は昨日の
ブロ友さんのお庭訪問の続きです。

お庭に入ると

P1000479.jpg 
ブログでも見ていたお隣さんのコンクリ壁。
でもね
とてもいい感じに植栽されていて壁は
全然気になりませんでした。
 
P1000494.jpg 
ラベンダードリーム (だったよね?)

P1000482.jpg 
タナセタム
ギュギュっと植え込まれてるのにどの植物も元気でした。


  P1000476.jpg 
このアーチのある風景もとても素敵♪
欲を言うならクレマチスが満開の時に見てみたかったな。
 
そして手前に見えるのが
P1000502.jpg 
チムニー!!
これ、見たかったんだ~♪
実際には使わないみたいだけどオブジェとしても
最高に可愛い♪

P1000467.jpg 
上に乗ってるこのペチュニアすごく素敵!!
名前・・・教えてもらったけど忘れちゃった。
(´・ω・`;A) アセアセ
木香さん、あとで教えてください。

湘南ヴェルデだそうです。
木香さん教えてくれて
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


P1000464.jpg 
P1000465.jpg 
マージョリーマーシャル
アプリコットでクシュクシュ感が最高に可愛いバラ。
これはもう販売されていない品種なんですって。

P1000463.jpg

P1000473.jpg 
雑貨や小物もどれもいいわ~♪

P1000469.jpg 
P1000471.jpg 
椅子当てクイズ 笑
どっちが私が作った椅子でしょう~?
正解は下のラベンダー色の椅子。
たぶん上の椅子はお店で売られていたものだと思う。
だって上手に作ってあるもん。
私のは・・・苦笑

P1000462.jpg 
木香さんの手作り作品ですよね?
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

P1000460.jpg 
P1000461.jpg 
これ可愛い!!
ヒメイワダレソウとクローバーは踏んで育てると
背が伸びないんですって!
私もさっそく家で踏み踏みしてます。 

P1000456.jpg 
ナチュラルなんだけどどれも考え抜かれて
植え込まれてるんだろうなぁと感じさせられる
とても素敵なお庭でした。



以上で木香さんのお庭訪問はおしまい
なのだけど
このあとランチと京成バラ園に誘っていただいて
ご一緒させていただいたので
その様子はまた後で。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/05/22 05:42 お出かけ TB(-) CM(6)
コメント
木香さんへ
湘南ヴェルデですね。
教えてくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
2016/05/24 06:05 moribito URL [ 編集 ]
すみません
今頃コメントです( ;∀;)
遅くなりましたが
あのグリーンのペチュニアは湘南ヴェルデです。

来月はmoribitoさんのお庭♪
楽しみにしていますね(*^-^*)
2016/05/23 21:17 木香*moka URL [ 編集 ]
麦さんへ
いらっしゃいませ♪
こちらこそ宜しくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ

先日はお会いできて私も嬉しかったです♪
木香さんのお庭、本当に素敵でしたね。
そうそう、雑貨小物がどれも可愛くて
ついつい何回も行ったり来たりしながら
見ちゃいました。

麦さんは一緒にガーデン巡りできるお友達がいらして
いいですね。
うらやましいです。

うちの庭は素敵ガーデンとは程遠いですが
よかったらゆっくりご覧になってください。
私も麦さんのブログに遊びに行きますね♪
2016/05/23 05:49 moribito URL [ 編集 ]
おうちさんへ
おはようございます。
木香さんのお庭はブログで見るのとはまた違う感動があって
やっぱり素敵でした♪
いつも自分で見て撮っているのと
ほかの人の目線で撮ったものって違うから
面白いですよね。
クローバーは今までよけて通ってたけど
今は目に入るたびにわざと踏み踏みしてます。
(〃艸〃)ムフッ
椅子、ほめていただけて嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2016/05/23 05:42 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは〜☆
こちらでは
初めまして〜!!

先日、木香さんのところでお目にかかった
麦と申します。
宜しくお願いいたします!!

木香さんのガーデン、素敵でしたよね^^
雑貨小物使いも可愛くて、楽しくて。。
moribitoさんの作品もさりげなく仲間入りされてたんですね^^
お花もみんな生き生きしていて
バランスの良い植栽にも癒されました。

moribitoさんのガーデンも、これから遡って拝見させていただきますね。。
では又お伺いしますね!!
2016/05/22 22:21 麦 URL [ 編集 ]
こんにちは
いつも木香さんのブログで見ているのとは
また違った目線で、何度もスクロール繰り返して見ました。
素敵ですねぇ。
クローバー踏み踏み、私も植えたい場所があるのですが
根付いたらやってみようと思いました。
手作りの椅子、さすがですよ!
私はhanasaka3お手製の方が好きです。
2016/05/22 19:29 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
