庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

あれ?今朝は曇り空。
お天気下り坂なのかな?


今日は久しぶりにうちの庭の様子です。

ぽつりぽつりとバラが咲いています。
P1000578.jpg 
ジュード ジ オブスキュア
つぼみがちいさいうちに虫にやられ放題で
今のところ咲いたのはこの1輪だけ!
悲しいけど綺麗に咲いたので良しとしましょう。

P1000579.jpg 
ストロベリーアイス
これは強いです!
初期のころから庭にあってあちこち移植しても
黒点病でボロボロになっても枯れずに
こうして健気に咲いてくれます。

P1000580.jpg 
日陰で星が散らばっているように咲くのは
P1000581.jpg 
カンパニュラ アルペンブルー
うちの庭の場合、日向に植えると消えるので
樹木の下の日陰のこの位置で育ててます。

P1000623.jpg 
ホワイトもあるけど咲いてるのは1つだけ。
毎年、消えそうで消えない微妙~な育ち具合です。
ピンクもあるらしいけど写真で見る限りでは
微妙なピンクっぽいですね。

P1000582.jpg 
リリーマルレーン
これも新芽と蕾を虫にやられて咲いてるのはここだけ。
それでも房咲きだからいい感じかも。


ここから先は木香さんに頂いたもの。
P1000584.jpg 
P1000586.jpg 
くるカラのミニバスケット?
すごく小さくて可愛いんです♪
一緒に写ってるアヒルさんが1㎝ぐらいだから
比べるとその小ささがわかるかな。

P1000574.jpg

P1000576.jpg 
ピック2つ
下のピックは木香さんのおうちにもあって
すごく可愛くて気になってたから
嬉しい♪

木香さんありがとう
<(_ _*)> ペコリ


今週は庭の気になってるところをいろいろ改造中。
しかも毎日夏のように暑い~!
ちょっとバテバテだけどもう少し頑張ります。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/05/25 06:00 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
木香さんへ
おはようございます。
こちらこそこんな可愛いものまで頂いて
ありがとうございました。

このピック、可愛くてすごく気になったんですよ。
だから袋の中から出てきたときには
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
って感じでした。
こんな可愛いのうちの近所では見たことないので。
2016/05/28 06:16 moribito URL [ 編集 ]
おはようございます(*‘∀‘)
素敵に紹介してもらって
ウレシイ~(#^^#)

ほおずきみたいなピック
可愛いでしょう?
揺れるのがたまらないんだけど
時々、よそ向いてしまうのが残念(笑)。
2016/05/27 07:22 木香*moka URL [ 編集 ]
A2さんへ
そうなんですよ~
このコロコロ ギュウギュウがたまりませんよね。
それにこの色も好みだったので探しまくって植えたんだけど
まだ本調子ではないようで
満開の花は見れていません・・。
虫もおいしそうなにおいがわかるんですかね。
困っちゃうな (´-ω-`)ウーン・・・
2016/05/26 05:38 moribito URL [ 編集 ]
ジュードのような
コロコロ ギュウギュウ大好き♡

美味しそうな匂いだから、
虫も大好きなんでしょうね。

お庭改造計画 楽しみ~(^O^)
2016/05/25 12:13 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
