庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も曇り空で
動くと暑いけど座ってると肌寒いという
中途半端な気温。



庭では

P1000603.jpg 
アスチルべが咲き

P1000601.jpg 
小さなヤマアジサイも咲いてます。
植え替えの時にピンク色になる土で植え替えたら
今年はいつもより少しだけピンク色っぽいかも?


タイトルの
和室の縁台の下
P1000590.jpg 
散らかったのが丸見えなのが気になるので
枠を作って縁台の柱に固定、
その枠に板をはめて

P1000638.jpg 
はい、出来上がり♪
あ、まだ出来上がりじゃなくて
蝶番で枠に固定して取っ手を付けないと。
それにしても散らかってるね~。
片付け終わるかな。


次は
P1000591.jpg 
このどうしようもなくなってるロココ嬢のために
DIYしようかな。
うちのロココはステムが長くなっちゃうんだけど
よそのロココはどうなんでしょう?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押しいていただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/05/26 05:27 DIY TB(-) CM(6)
コメント
木香さんへ
縁台の下、ず~~~っと気になってたので
これでスッキリしました。
あ、まだ出来上がってませんけど。

ヤマアジサイのほうが大きくならなくて
可愛いかも?
と、最近は思います。
2016/05/28 06:12 moribito URL [ 編集 ]
おはようございます(*‘∀‘)
さすがですね!
縁台の下こんな風にしたらばっちり★
すっきりしていい感じです(*‘∀‘)

山アジサイにアスチルベ可愛い♪
2016/05/27 07:19 木香*moka URL [ 編集 ]
ウェスト テイルさんへ
やっぱりゴチャゴチャしてるのが見えるよりは
扉で隠したほうが見栄えはいいですよね。
みなさんこの場所ってどうしてるんでしょう?
いつも疑問に思ってるんですけど。
あ、ふつうはこんなに物を詰め込む場所じゃないんだ!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ロココって結構気難し屋さんじゃないですか?
枝も固めで誘引しにくいし。
うちのは一応、屋根の下のせいか黒点は大丈夫だけど
うどん粉とハダニが出るんですよ~。
壁に誘引だから風通しが悪いのかな?
ほかの場所のバラはやっぱり黒点がひどくて
雨が降ると一気に増えちゃいます。
ほんと、黒点病は困っちゃいますね。
2016/05/27 06:25 moribito URL [ 編集 ]
aisanさんへ
いらっしゃいませ~♪
遊びに来てくださってありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

あのホース、本当に便利だし収納の手間もいらないから
いいんですけどね。
耐久性がないっていうのは残念です。
これからまた改良されたら嬉しいですね。

縁台の下って物を隠す・・じゃなくてしまうには
もってこいの場所なんですけど
そのままじゃ見た目がよくないんでずっと気になってたんですよ。
ただ、使い勝手がいいかはわからないんですけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/05/27 06:16 moribito URL [ 編集 ]
こんばんわ~☆

ちょっとしたDIYで 雰囲気が変わりますねー(*^-^*)
イイ感じ♪
手作りで作ってしまうmoribitoさん素敵です(*^▽^*)

うちのロココは 春は全然ダメなんですよー(>_<)
ちょっと悲しくなるくらい・・・
イイ感じで 葉が展開してきたかと思うと
一気に 黒点病で あれよあれよと言う間に 
葉が全部 ハラハラと・・・(>_<)

年数を重ねるごとに 強くなってくれるとイイのですが・・・

ウェストテイルより♪
2016/05/26 23:49 ウェスト テイル URL [ 編集 ]
おはようございます。

はじめまして。。*^^*

先日はコメありがとうございました。
やはりあのぐじゅぐじゅとなったホースは
便利ですが反面またいつ破れるかとヒヤヒヤしながら使ってます。

うわ~!!
縁台の下を・・ご自分でされるのですか~?・
お上手ですね~。 ヾ¨)+゚.*

それでは今日も元気に過ごしましょう。


2016/05/26 07:57 aisan URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
