庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は雨。
気温も高めでムシムシジメジメ。
梅雨になったら毎日こんなかと思うと今から
憂鬱だわ~。


庭は
毎日見るたびに様子が変わってきています。
P1000643.jpg
春の忘れな草やネモフィラは終わって 

P1000644.jpg 
紫陽花がこんなにモリモリしきてます

P1000642.jpg 
カンパニュラもこんなに咲いて

P1000634.jpg 
桃葉キキョウも涼し気に咲いてます

P1000626.jpg
ペンステモン
ハスカーレッドだと思ってたけど違うかも
 
P1000645.jpg 
小屋の右隣にあるパーゴラはこんなジャングルに。

P1000647.jpg 
ピンクのバラはメイクイーン
今年は咲き方がきれいじゃないのがちょっと残念。
なんでかな~?
P1000648.jpg 
ハニーサックルが咲いていい香りが漂っています。
花は白からクリーム色、黄色へと変化します。
P1000649.jpg 
斑入りの葉っぱも涼しげでいいんですよ。
赤いバラは
P1000627.jpg 
確かキングローズ
小さい苗だったのがグングン大きく伸びてます。
実物はもっと赤いかな。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/05/27 05:38 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
shiokoさんへ
うちの庭は最近では薬剤散布もほとんどしないし
肥料も気が向いた時しかやらないから
ダメになるものはダメだし
なぜかこの環境が気に入って宿根してくれるものもあるし
それこそ自然任せです。

shiokoさんはお仕事もされてるし
忙しいですよね。
お庭ってとにかくやらなきゃいけないことが
次々あって大変ですもんね。
2016/05/28 06:19 moribito URL [ 編集 ]
moribitoさんのお庭は草花も元気モリモリね^^
やっぱり広いから??・・地植えも良いのよね~♪

うちは狭いから地植えはほんの少し・・
でないとジャングルになるしね・・
お庭は雑草も取ったりやることいっぱいで・・
忙しいのよね^^今朝も雨・・嫌だわ。
2016/05/27 07:39 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
