fc2ブログ

hanasaka3の花日和

庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。

ジギタリスは終わっちゃうかな?  

おはようございます。

今朝はドンヨリとした曇り空。
早くお天気が回復してくれないと
洗濯物が困るな~。


庭では
昨日の雨でまた花たちがグッタリ下を向いてます。
P1000639.jpg 
ジギタリスの花もだいぶ先端に近くなってきました。

P1000640.jpg 
アプリコットももう少しで終わりかな?
来週まで持つかな?
まあ、アプリコットはこぼれ種希望だから
このまま咲かせ続けちゃってもいいんだけど。

P1000657.jpg 
ここはなぜか背が高くならなくて・・
せっかく後ろのほうに植えたのに
この部分だけ凹んだようになっちゃってます。
白は貴重だからこのまま咲かせ続けて
たくさん種をこぼしてもらいましょう。

P1000656.jpg 
ここは大成功。
お隣さんにいただいた濃いピンクのフランネル草と
オルレアがいい感じに混ざって咲いてくれています。
矢車草がもっと多くてもよかったかな。

P1000658.jpg 
うちの庭では調子のよくないサマーピンク
よく見ると虫が潜り込んでるし。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
毎年、強剪定してしまおうか悩みます。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






 
関連記事

category: ガーデニング

thread: ガーデニング - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

カレンダー

カウンター

カテゴリ