庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日は朝から夕方までみっちり庭仕事してました。
疲れたけど楽しい~♪
何がいいって今は誰も夕食を必要としないから
夕方ぎりぎりまで庭仕事して犬猫たちの世話をして
また庭の見回りをしてからシャワーして
デッキの隠れ家でひとりビールを飲む。
これが最高♪
P1000692.jpg 
お供は新聞と雑誌とスモークチーズ 笑
テーブルが汚いな~
P1000693.jpg 
そしてこんな雑多な景色を眺めながらビールを飲むのです♪
オッサンみたい?
そんなことないよ!
オバサンだけどね。
(〃艸〃)ムフッ


庭では

初めましてのバラが咲きました♪
P1000654.jpg 
グレーフィンディアナ
確か見切り品コーナー出身だったと思うけど
日記には書いてないので記憶が曖昧です。
いい色だけどタグから想像してたのとはちょっと違うかな。
ま、1輪しか咲いてないですけどね。
(* ´艸`)クスクス

P1000660.jpg 
スイートピー マツカナ
こちらも渋い色ですが花はそろそろ終わりが近づき
種ができるのを楽しみにしています。

P1000608.jpg
ニゲラ ミスジーキル 
(NIGELLA Damascena Miss Jekyll White)
種まきっこ苗が咲いて
P1000671.jpg 
もうこんなおもしろい形の種ができてます。 

P1000673.jpg 
ゲラニウム ジョンソンズブルー
去年は株分けに成功したので3か所で咲いてます。
花は大きめで3~4㎝あるかな?

P1000624.jpg 
バイカウツギ
日記を遡ったら
2012年5月に激安苗で買ったらしいです。
最初は八重咲きだったんだけど今はよ~く見ないと
八重には見えないかも。

P1000675.jpg 
ユリも咲いてます。
あれ~、でもここには八重咲きのユリを
移植したつもりだったんだけどな?
なんでここで咲いてる?


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/05/29 05:20 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
きくちゃんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
コメント書くのってなかなか・・・ですよね。

うちの庭も最初のうちは、あっちからもこっちからも
良く見える庭でちっとも落ち着かなかったんです。
ご近所さんが特によそのことが気になるタイプだし
みなさんガーデニングなんて興味ないので。
今は板壁で囲ってあるので誰の目を気にすることもなく
とても気楽です。
2016/06/02 05:52 moribito URL [ 編集 ]
おはようございます。
先日来、ちょこちょこお邪魔させていただいているのですが、なかなかコメントできず…w (moribitoさんのコメントは、なんだか自然な感じでいいですね。)
周りを気にしないで、好きなだけ庭にいる、っていうのを、やってみたい…w
園芸が好きになって、かなりの年月が経ちますが、それが可能な庭は持てそうもないです。
2016/06/01 08:44 きくちゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
