庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は雨。
ちょうど散歩が終わると同時ぐらいに
ザ~ッと降ってきたので濡れずに済んで良かった。
ほんと、雨の日の散歩はゆううつです。



昨日も朝から庭仕事を頑張りました。
始めるとあれもこれもといろんなところが気になって・・
デッキの壁に誘引していたロココ嬢が
どうも気に入らないので
きちんと誘引できるようにパーゴラをDIYしました。
P1000694.jpg 
レンガの小道から見たところ
何色にしようか迷ったけどブルーグレーにして
正解だったかな。

P1000696.jpg 
デッキに向かって見たところ
この写真だとわからないけど手前から奥に幅が狭くなる
変形パーゴラになってます。
 
P1000698.jpg 
下から見上げたところ
左側が広くて右側が狭いのがわかるかな?
こうして見ると小学校にある
雲梯(うんてい)みたい? 笑
うんていってこういう漢字なのね。

P1000695.jpg
ふと足元を見ると大きなイチゴが赤くなってました♪
ベランダで栽培してるのより大きくてたくさんできてる!
来年はこの苗をベランダに移植しようかな。

P1000702.jpg 
ついでに手前にも長方形の物体(笑)を立てました。
ここはまだ途中です。

パーゴラの足元には
P1000705.jpg 
つるバラ レオナルド・ダ・ヴィンチ
の鉢植えを置きました。
(今年の春HCで激安で買った苗)

P1000704.jpg 
デッキの出入り口にはもう咲き終わりそうなピエール。
ここも誘引方法を考えないとね。

P1000707.jpg 
shiokoさんから頂いた挿し木苗のセントセシリアが
咲いちゃいました。
shiokoさんに見てほしかったんだけど
散っちゃうかな?



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ







関連記事
2016/05/30 05:25 DIY TB(-) CM(4)
コメント
麦さんへ
おはようございます。
この時期は次から次へと
いろんなお花が咲いて楽しいですよね~♪
うちは頼める人がいないので
欲しくなったら自分で作る!が基本です。
たまに泣きたくなったり
くじけそうになることもありますけど。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2016/05/31 06:08 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
昨日は雨で気温が低かったから
もう少し持つかな~?_
散ってなかったら見てくださいね。
うちはずっとほったらかしだからいい加減カットしないと。
そんなにたくさん咲いてはいないんですけどね。

ピンク系のバラには青系のパーゴラが
合う気がします。
たぶんコーネリアとも相性抜群かも♪
2016/05/31 06:05 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは〜!!

次々とと咲く数々のお花、きれいですね。
それにしても広いガーデン、DIYのし甲斐がありますね。
お一人で作っちゃうなんてすごいなぁ!!
日々進化し続けるガーデン素晴らしいですね!!
2016/05/30 23:08 麦 URL [ 編集 ]
わ~咲いたね^^
今度行くまではムリかな??うちも今日全部
カットしましたよ~♪

なんだかうれしいわ^^
水色のちっちゃなバーゴラが欲しい。
コーネリアがあるので這わせたらきれいだろうね~♪
2016/05/30 13:54 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
