庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)

今日は朝からお天気が良くて暖かい1日でしたね

お布団もベランダ一杯に干せたし

満足満足

 

部屋の中でお疲れ気味の花たちも外に出してお日様をいっぱい

浴びてもらいました。

 

クリスマスローズ

ずっと見てるだけだった

クリスマスローズ

ダーが買ってくれました♪

以前は地味なイメージがあったのであまり好きじゃなかったけど

最近では色もいろいろあるし花もシングル、ダブル、セミダブルなど

華やかなものが多くてすっかり虜になってしまいました。

いつかダブル咲きのクリスマスローズも育ててみたいなぁ。。

 

 

ラナンキュラス

バラのようなラナンキュラス

花びらの1枚1枚が薄くて何枚も重なっている姿がたまりません。

 

 

ミニバラ

ビバで105円で買ったミニバラ

こういうのは絞りっていうのかな?

変わった花だけど可愛い

 

 

 

今夜またダーが帰ってきます。

今回は仕事だって~。

今、飛行機の到着予定時刻を見たら25分ほど予定時刻が早まってました。

風向きのせい?

 

そういえば息子が4歳ごろのこと

飛行機に乗ったときにスチュワーデスさん(今はキャビンアテンダントさんですね)に

お願いしてコックピットに入れてもらえました。

キャプテンがとても気さくで感じのいいかたで

写真を撮ったら?と言ってくれたのに

残念ながらカメラをスーツケースの中に入れてしまっていたので

写真はナシ。。

私と娘と息子の3人で入れてもらったのだけど

「そこに座って~」と小さめの座席に座らせてもらい

私たちはまわりをキョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ

なんだかわけのわからないスイッチやら計器類が天井にまでびっしり

あって息子が勝手に触らないか┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キしたのを覚えてます。

そのときは自動操縦になっていたのだけど、キャプテンに感想を聞かれた息子が

「う~~~ん、どれだけ速いのかわかんな~~~い」

と・・・

外の景色は青い空と白い雲だけだからスピードの感覚がわからないのも

無理はないけど・・

そしたらキャプテンが

なんと

「そっか・・・じゃあもうちょっとスピード出してあげるよ」

と、操縦桿を操作。

それでも息子は納得しなかった様子。

そのせいかどうか到着予定時刻よりも早く成田へと到着したのでした。

 

私たちが成田へ到着した次の日に国内線でハイジャックがあって

キャプテンが亡くなるという事件があって

今はコックピットに入ることは難しくなったようですね。

 

写真を撮っておけばよかったなぁ。。。と

今でも悔やまれます。

遠い昔の思い出です。

 

 

 

遊びに来てくださってありがとうございます

関連記事
2010/02/20 19:44  TB(0) CM(2)
コメント
~ ゆめこ ~さんへ
>八重咲きのクリスマスローズは高くてなかなか買えませんね。
>開花株も苗よりもお高いような気がしますが、綺麗に咲いていますね。

クリスマスローズってなんでこんなに高いの~??
と思ってたら種を蒔いてから何年もしないと花が
咲かないからなんですね。
でも、自分で交配して種まきして花を咲かせるのも楽しそうです。
2010/02/23 20:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:はじめてのクリスマスローズと飛行機の思い出(02/20)
八重咲きのクリスマスローズは高くてなかなか買えませんね。
開花株も苗よりもお高いような気がしますが、綺麗に咲いていますね。
2010/02/20 21:46 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/125-6f2df271
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
