庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日も朝から快晴。
良いお天気になりそうです。



庭では

サクランボ花壇に初めて植えた
P1000676.jpg 
P1000677.jpg 
デルフィニウム ブラックアイドエンジェルズ
が咲きました。
(名前はタグについていたものですが
表記が微妙に違う場合があるみたいです)
P1000678.jpg 
名前の由来であろうブラックアイがステキ!
なのだけど
P1000759.jpg 
今朝見たら黒い目が取れてました!
黒い部分が花で周りの花びらに見えるのは
ガクらしいです。
P1000760.jpg 
でも大丈夫。
次のお花が咲いてくれそうです♪
もう1本植えた青い花が咲くはずだった
ムーンライトブルースは茎の大事な真ん中部分を
虫にかじられてしまって今年は咲けそうにもなくて
残念。
あのまま夏越しできるかな?



一昨日いただいた
P1000745.jpg 
shiokoさんからの可愛いトールペイントの植木鉢に
P1000746.jpg 
セダムをさっそく植え込みました。

P1000781.jpg 
木香さんからは手作り石鹸をいただきました♪
マーブル模様が美味しそう? 笑
人にもワンコにも使える優しい石鹸なんですよ♪


shiokoさん、木香さん
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/06/03 05:30 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
木香さんへ
このデルフィニウムいいでしょう?
ずっと前にどこかのお庭で咲いてたのが気になって
探していたら少し離れたHCに苗があるのを発見して
買って植えたんです。
種が採れたらいいんだけど難しいかな~。
もし次の苗の時期に見かけたら声をかけますね。

え~、ゴートミルクってことはヤギ乳ですよね?
すごく栄養がありそう。笑
植物性のものが入った石鹸ってよくあるけど
ヤギ乳は初めてなので使うのが楽しみです。
もったいなくてなかなか使えないんだけど ← 貧乏性 笑
今日からさっそく使ってみます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2016/06/04 05:58 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
可愛いセダムに可愛い鉢がぴったりでした♪
ありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ

木香さんの石鹸は本当にいいんですよ~。
使うのが楽しみになる石鹸です。
2016/06/04 05:52 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`)

そうそうこの花♪
デルフィニウム ブラックアイドエンジェルズ
いいですよね~(#^^#)
私もいつかチャンスがあったらGETしたいです。

石鹸はゴートミルク入りです。
泡立てネットを使ってくださいね。
2016/06/03 22:20 木香*moka URL [ 編集 ]
セダムと鉢早速植えてくれたんですね~♪

moribitoさんのお庭に+してくれてうれしい^^

木香さんから石鹸よかったですね~良い香りするのかな?
前から気になってました。ワンちゃんにも使えて
良いですね。
2016/06/03 12:20 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
