庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝は雨が降ったみたいで
道路が濡れていました。
今は曇ってるけどこれからまだ降るのかな?
九州、中国、四国、近畿、東海地方が
梅雨入りしたとみられる
とニュースにありました。
今週は曇りと雨マークばかりの天気予報なので
関東地方が梅雨入りするのも
時間の問題でしょうか。
ゆううつだけどアジサイの綺麗な時期にもなりますね。



庭では

P1000787.jpg 
食べたあとの種から育てた実生の10数年もののビワの木
切っても切っても大きくなるので
バッサリ切ってしまおうと思ったらば

P1000786.jpg 
なんと実を発見!
う~ん、仕方がないもう少し猶予をあげよう。

ってことで
次の標的は

P1000799.jpg 
スモモの木

P1000800.jpg 
あまりにも葉が茂りすぎてるので実にお日様あててやろうと
枝切りしました。
が・・・

P1000782.jpg 
貴重な実のついた枝まで切り落とした。
(´;ω;`)ウゥゥ

でもでも
P1000788.jpg 
よく見たら隣の銅葉のスモモにも実が♪
いつも途中で落ちちゃうんだけど今年はどうかな?

P1000798.jpg 
スモモの陰でひっそりと咲いてたバイカウツギにも
日が当たるようになりました。
これ、八重咲きじゃなくなったかと思ったけど
よく見ると八重咲の花もありました。
全部が全部八重に咲くわけではないっぽい?
う~ん、不思議です。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチっと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ






関連記事
2016/06/05 05:09 ガーデニング TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
