庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝もドンヨリとした曇り空。
降りそうで降らない日が続いています。




梅雨といえばアジサイですね。
今日はうちの庭で咲くアジサイをご紹介します。

20160607071100bd8.jpg 
レンガアーチの後ろに咲いてるのは

20160607071101a70.jpg 
ファーストグリーン

2016060707155533f.jpg 
スモモ花壇で咲くのは

20160607070335238.jpg 
オタフクアジサイ (ウズアジサイ)
これから色が濃くなっていきます。

201606070711042d8.jpg 
別のスモモの下で咲く城ヶ崎

20160607071102b00.jpg 
最初の頃に小さな鉢植えで買った名無しのアジサイ

201606070711054e4.jpg 
毎度お馴染み100円苗からの額アジサイ

201606070703323b6.jpg 
本当の花はこちら

2016060707033080b.jpg 
今はどこのお庭でも咲いてるアナベル

20160607070329266.jpg 
大きくなって白くなってきました♪


ジメジメは嫌だけど
いろんなところで咲いてるアジサイを見るのは
楽しいですね。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています
ポチッと  ↓ 押していただけると嬉しいです
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





 
関連記事
2016/06/08 05:24 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
shiokoさんへ
いかにも梅雨らしいお天気が続いて
アジサイが綺麗ですよね。
千葉にはアジサイ屋敷があるんですか?
山全体に咲くってどれだけ広いんでしょう!
想像がつきません。
すごく綺麗なんでしょうね。
2016/06/10 07:12 moribito URL [ 編集 ]
アジサイの季節ね・・
今朝は雨もすごかった!!

これからお花も少なくなります~今咲いているお花
楽しみたいですね。
千葉にはアジサイ屋敷があるの~毎年見に行くんだけど
山全体に咲いて見事よ~
2016/06/09 07:40 shioko URL [ 編集 ]
木香さんへ
今日は朝からちょっと蒸し暑い気がして
朝から雨も降って梅雨らしいお天気です。
こういう天気だと出かけるのも億劫ですね。

そういえばうちの近所ではアジサイを
植栽してある場所って見ないかなー?
たくさん植えてあると綺麗なのにな。

アナベルとカシワバアジサイは一気に
広まりましたよね。
育てやすいし。
2016/06/09 05:34 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)
涼しくなったり蒸し暑くなったり
梅雨らしい感じだけどイヤですねw

でも、嫌いな梅雨でも紫陽花は好き♡
ファーストグリーン
綺麗な紫色~(*^-^*)
紫陽花を見てあるくのは楽しい♪

そうそう。今はどこにでもあるアナベル!
半端ない普及率(笑)。

2016/06/08 18:15 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
