庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝は雨。
しかも結構な降り方。
これで川やダムの水量が少しでも増えてくれると
いいんでずけど。



週末は皆さんおうちでまったりされてることが多いので
私もやかましい庭作業はしないで静かにしてました。

皆さんがお留守の日には
こんなものと戦ってました。

201606130521286b0.jpg 
前にラティスフェンスををたてるのに使った金具
今はバラを誘引するのに使ってましたが
パーゴラの下にあったものは必要なくなったので
抜いて再利用します。
今もまだこれ売ってるのかな?

2016061305210152a.jpg 
抜くのに使ったのはこのハンマー
重さ3.6キロ。
で・・・
狭いところで作業してたら左足親指を強打。
その時は大したことないだろうと思ってたら
あっという間に大出血。
なかなか出血が止まらなくて急激に痛みだす親指。
病院に行こうか迷ったけど動かすことができるから
骨折はしてなかろうとバンドエイド貼って
その上から湿布を貼って安静にしつつ
今日に至ります。
今のところ特に問題ないので大丈夫だろうと思うケド・・。
頑丈に産んでくれた両親に感謝。

2016061305205744b.jpg 
天気のいい日に
角材を大量に買い込んできてペンキ塗りしておきました。
さて、これで何を作るんでしょう?


ついでに
2016061305205957f.jpg 
100円ショップで焼き網買ってきて木製ハンギングに
タッカーでバシバシつけてみました。
もうこれで出来上がりにしよう。
もうめんどくさ。(^O^)

あ、そうそう
先日壊れたpc に続き台所の排水口が壊れたみたいで
水を流すと床に水が漏れてきます。
ハァ・・・
どこに修理を頼んだらいいのやら。
困ったわ。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2016/06/13 06:07 DIY TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
