庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

昨日は1日よく降って
今日は朝から快晴です。

昨日のキッチンの水漏れですが
配水管の詰まりでした。
気づかないうちに汚れがたまるものなんですね。
これからは時々チェックしようと思います。
そんな中で面白かったのが、うめちゃん。
作業に来てくれた人のことをカウンターの至近距離から
あんたダレ?
とでも言いたげな真ん丸の目で
ジィ〜〜〜〜〜〜ッと見つめていました。 
その視線に気付いた作業の方が苦笑しながら
大丈夫だよ
と言うと離れていきましたけど。
他の猫は隠れてしまっていたというのに
さすがは我が家の女帝    笑。



昨日は雨で外に出られなかったので
撮り溜めてあった写真からです。


20160614050423b18.jpg 
黄色い絨毯は
20160614050419847.jpg 
リシマキア ミッドナイトサン
グランドカバーにしようと小道にはみ出してきても
放置してましたが、踏みつけるのがかわいそうで
避けながら歩いてます 笑。

同じくグランドカバー役の

20160614050422d9d.jpg 
ティントパープル
渋くていい色になってきました。

20160614050420ceb.jpg 
ピンクの花が可愛いティントワイン
他にもあと2〜3種類のクローバーを地植えにしています。
木香さんに
クローバーは踏むと背が高くなりにくいと教えてもらったので
庭に出る度にフミフミしています。


今年の2番目に咲いたユリは
2016061405044844d.jpg 
201606140504511a5.jpg 
サクランボ花壇の下のこのユリ
結構古くからここで咲いてるけど名前は忘れちゃいました。
(^_^ゞ

同じ花壇で咲く
2016061405045091d.jpg 
モナルダ ラベンダー
綺麗な色がお気に入りなんだけど
背が高くなると倒れやすくなるのと
場所によっては
うどん粉病になりやすいのがたまに傷かな。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2016/06/14 05:54  TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
