庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝はドンヨリ曇り空。
お天気また下り坂かな。



今日は今、庭で咲いてる宿根草です。

20160613052054f0d.jpg
スカビオサ エースオブスペード
苗を買って植えました。
いろんな苗が密集した場所に植えたせいか
1メートルぐらいに延びた先で咲いてます。
種を採りたいのだけど雨が続くとそのまま
腐ってしまったりするので
この時期の種採りって
なかなかタイミングが難しいんですよね。

20160615050950b0b.jpg 
ダイアンサス イエローハーモニー
見切り品コーナーからの苗です。
ヒョロヒョロに育ってしまって花もポツポツですが
この色かわいくないですか?

2016061505094724c.jpg 
種まきからのナデシコ
大きくならず消えもせず・・・。
それでも毎年今頃になると咲くんです。
ちなみに
ダイアンサスとナデシコって同じものですよね?

20160615050946bb0.jpg 
これも長いこと庭にいるんだけど名前が・・。
近くを掘ったら埋もれたタグを発掘できるかも?
(^O^)

20160615050949435.jpg 
フロックス
これは確か秋か冬に見切り品コーナーから
つれてきたような?
でもこんなにピンクだったかなぁ?
白花もあるけどまだ咲く様子はありません。


宿根草じゃないけど
20160615050952389.jpg 
グリーンローズ
ず〜〜っとこの姿のまま咲いてます。
花びらも散らないし退色もしなくて長持ち。
残念ながら地味すぎて咲いてても気づかないことがあるけど。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ



関連記事
2016/06/15 05:48  TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
