庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
今朝もドンヨリとした曇り空。
昨日はペンキ塗りを始めたとたんに雨が
ポツポツと降りだしてきて
急いでデッキの秘密基地に逃げ込みました。
今のうちにやりたいことがいろいろあるけど
梅雨では仕方ありませんね。



今年のバラは・・・
今年のバラも  笑
今一つな咲き具合でしたが
今になってポツリポツリと返り咲いています。

20160616051036b9a.jpg 
バーガンディーアイスバーグ
去年、少しだけ移動させようと掘ったら
枯れてしまったので2代目です。
(うちのバラが枯れる原因って結構これが原因の事が
多いかも (^_^ゞ)


20160616050957165.jpg 
ディスタントドラムス
この微妙な色の具合がたまりません。


20160616050958d0b.jpg 
インフィニティローズ
 ちょっと花びらが傷んでますが、ミニバラにしては
大輪の花が咲きます。
検索したら 室内で育てるバラ っていう謳い文句で
売り出してたんですね。
見切り品コーナーからやって来たから
そんなこと全然知らなくて鉢植えだけど
外で雨に当てながら育ててました。
デッキに上げてあげようかな?


20160616051000f0f.jpg 
ジュード ジ オブスキュア
コロンとした形とこの色が好きなんだけど
なかなかきれいに咲いてくれません。


20160616051034b2a.jpg 
ピエール ド ロンサール
ちいさめだから別のバラみたい。


20160616051034748.jpg 
ちょっと傷んでるけど  レーヴ ドール
この色も大好き♪

20160616051003bb1.jpg 
今年は根本に虫に入られて急激に枯れ始めたので
だめかと思ってたら1本の太い枝が生き残って
くれました。
201606160510029c0.jpg 
下の方に新しい枝がたくさん出てきています。
植物の生命力ってすごいな〜。
ま、いきなり枯れちゃうことのほうが
うちの庭では多いですけど。

下手の横好きで育てるのが苦手とか言いつつも
ついつい見ると欲しくなっちゃって
結構な数のバラがあるうちの庭です。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ


関連記事
2016/06/16 05:56 バラ TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
