庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝も曇り空。
ついさっきまで雨が降っていたのかと思うぐらい
地面が濡れていました。



数日前に
駐車場のプランターに夏の苗を植え込みました。

20160617045932447.jpg 
20160617045929846.jpg 
手前のワイヤープランツとヤブラン?はそのままで
後方に白いジニアとブルーサルビアを植えました。
あれ?ジニアを植えたことまではupしたんだったかな。

20160617045930d10.jpg 
こっちは勝手に生えたヘビイチゴがなんだかいい感じ。
ワイヤープランツもこれぐらいの量の方が可愛いげがあるかも。
今年の夏はブルーとホワイトで爽やか系でいきます。


20160617045927007.jpg 
ベル型のクレマチスも咲きました。


20160617045902415.jpg 
ワサワサ〜は寄せ植えの後ろで
201606170459038d1.jpg 
斑入りのランタナが咲きはじめました。
おもいっきり黄色なのがちょっと残念。


玄関先の階段の下の隙間に咲いてるのは
20160617045900a77.jpg 
20160617045857aaf.jpg 
ヒメイワダレソウ
奥の庭へと続く小道のカバープランツになってもらおうと
植えたら日当たりのいいこちら側に勝手に移動して
きちゃったんです。
20160617045859167.jpg 
 土なんてほとんどない所なのに根性あるね〜。
増えすぎて邪魔になるので少しずつ庭に移植してるけど
なぜだか庭はあんまりお気に召さないようで
増えてくれません。
この頑固者!



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2016/06/17 05:37 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
木香さんへ
おはようございます。
このクレマチスは小さな苗で買ったんですけど
タグには4つの花の写真がついていて
このうちのどれかです
みたいな説明がついていたんで
名前がわからないんですよね。
ちなみに98円! 爆笑

あ、ヒメイワダレソウは日当たりのいい場所が
好きだったんですね。
だからうちの庭では育ちが悪いんだ〜。
納得。
紫というか濃いピンクかな。
私は白の方が珍しいんだと思ってました。笑
2016/06/18 06:27 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは(*´ω`)
このベル型のクレマチス可愛いですね!
花びらの先がくるん♪ってしてるw

ヒメイワダレソウ日当たりのいいところが
好きですよね。この子は紫色の花?
うちのは白です。紫色って珍しいですね(*^▽^*)
2016/06/17 21:52 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
