庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝も快晴。
毎日暑い日が続きますね〜。
こんなに急に暑くなると体がついていきません。



庭では

20160619054637886.jpg 
201606190546355cd.jpg 
レッドカラント(アカスグリ)が赤く色づいてきてます。
宝石みたいにキラキラして綺麗。


20160619054109ac1.jpg 
ズラリと並んだバラの挿し木ポット
鉢植えは増やしたくないのに枝を見ると挿したくなってしまう
この気持ちわかっていただけるでしょうか? 苦笑

20160619055225bd1.jpg 
水挿しして根が出たのを確認してから土に植えますが
こんな感じにうまく育つものもあれば枯れるものもあり
一か八かギャンブルみたいなものですね。


2016061905410847a.jpg 
こんなユリも咲いてるので記録のために


20160619054104d77.jpg 
ゼラニウム
アップル? 何だっけ?


あまりの暑さに
201606190541068ed.jpg 
2016061905410559c.jpg 
ソラさん撃沈   爆笑


遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ



関連記事
2016/06/19 06:07 挿し木 TB(-) CM(4)
コメント
木香さんへ
ラズベリー、今日の日記にお知らせを書いたので
よかったら確認してください。
うちの庭ではどうせ抜いてしまう苗なので
私の方こそ助かります。
湘南ヴェルデが根付かなくても(失礼!)
ジョイフルで会いたいです♪
ふふふ。。
2016/06/21 05:48 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)

あらw
間違えましたね(笑)
ラズベリー挿し木にしてもらってもいいですか?
図々しくてごめんなさい( ;∀;)
湘南ヴェルデ根付いたら
ジョイフルで会えますか?
(逢引みたいねw)
2016/06/20 11:38 木香*moka URL [ 編集 ]
木香さんへ
おはようございます。
挿し木したくなっちゃう気持ち
わかってもらえてよかったです 笑。

ペチュニアの挿し木、うまくいってるみたいなんですね!
それは楽しみです。

うちにあるのはラズベリーなのだけど
木香さんが欲しいのはブラックベリー?
もしラズベリーでもよければ挿し木しますけど
どうでしょうか。
今はブラックベリーも人気があるみたいですよね。
2016/06/20 06:50 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは(*‘∀‘)

挿し木しちゃう気持ちわかります( *´艸`)
もったいない病ですよねw

ペチュニア湘南ヴェルデ挿し木にしてみました。
もしかしたら・・・上手くいっているかも♪
もう少し様子を見てみますね。

私、ブラックベリー欲しいのですが
剪定する機会があったら是非♡
2016/06/19 14:43 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
