庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今週は今日と明日は曇りマークでその後は
気温と湿度の高い梅雨らしいムシムシとした
天気が続くみたいですね。
雨が降る前にいろんな用事を片付けなきゃ。



庭では

20160620052005d25.jpg 
20160620052003fc3.jpg 
ルドベキアが咲いています。
もともとは実家で咲いていたものから種を
もらってきて蒔いて
それから宿根したり種がこぼれたりで
毎年咲いています。
小さなヒマワリみたいでちょっと可愛いでしょう?


2016062005193906a.jpg 
にょろ〜んと伸びてるのは
20160620051937ad6.jpg 
アガパンサスのつぼみ
でも1本だけ〜 悲。


201606200519359fd.jpg 
20160620051940086.jpg 
今年は本当によく咲いてる
ゲラニウム ジョンソンズブルー
この青い色大好き♪


20160620051936711.jpg 
オルレアも種ができてます。
アップだとちょっと気持ち悪いですね (^_^ゞ



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ






関連記事
2016/06/20 06:00  TB(-) CM(2)
コメント
おうちさんへ
ゲラニウムって暑さに弱いものが多いですよね。
このゲラニウムもなかなか増えてくれなかったんですけど
株分けがうまくいったんで庭に
分散して植えてみました。
どの場所が気に入るかって植えてみないと
わからないので。
ここより大阪の方が暑いのかな?
植物の耐暑性、耐寒性って最近では当てにならないですよね。
なので私はとりあえず植えてみます。
その年の気候にも左右されますけどね。
植物を育てるのって大変ですね〜。
2016/06/21 05:56 moribito URL [ 編集 ]
こんばんは
ゲラニウムの青い花、素敵です!
我が家ではいつの間にか居なくなります。。。
いつか我が家でも育てられる品種が出てこないかな、と期待して待ってます。
大阪は暑すぎるのかなぁ。


2016/06/20 19:45 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
