庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝も曇り空。
でも空気が冷たくて気持ちのいい散歩が
できました。



今日は最近の暑い日差しの中で
日焼けに悩まされながらDIY したものを
ご紹介します。


先日、つるバラのロココ用にDIY したパーゴラが気に入ったので
増設しました。

2016062018235462a.jpg 
正面から見たところ
右側手前がロココ用にDIY したパーゴラです。
足元には左足をハンマーで強打しながら抜いた
金具を再利用してます。


20160620182335657.jpg 
 

20160620182333934.jpg 
正面の真ん中はアーチにして
左右にはツルを誘引しやすいようにメッシュフェンスを
つけました。


20160620182353855.jpg  
家側に向かって横から見たところ
手前のアーチの左右部分はまだ完成ではなくて
これからウッドフェンスを取り付けます。


20160620182329c59.jpg 
デッキ側から見たところ

これからそれぞれの足元の花壇を整理して
果樹の枝も整理してもう少し日当たりを確保、
それからバラの移植計画を立てようと思ってます。


おまけの
20160620182330749.jpg 
スモモ3兄弟 笑


遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ








ここからは木香さんへのお知らせです。

ラズベリーの挿し木ですが
201606201849029f8.jpg 
今年の春から伸びた新しい株があったので
抜いてきて
鉢植えにしてみましたが
こんなので良いですか〜?
今年は無理だけど来年は実がなるはずです。

それと
先日遊びに来て下さったときに可愛いと言ってくれた
20160620184900c93.jpg 
セダム  リトルミッシー
小さいですけどこちらもいかがでしょうか。
寒くなると紅葉します。
丈夫で挿し芽でいくらでも増えますよ。

他にも何かあればお気軽に声をかけてください。

以上、お知らせでした。











関連記事
2016/06/21 05:34 DIY TB(-) CM(2)
コメント
木香さんへ
ふふふ。。
立派に見えます?
毎年、新しく出てきた株は数本だけ残して
あとは全部抜いてしまうので
それを鉢植えにした方が挿し木より早いんじゃ?
と思ったので。
どうせ捨ててしまうので
もらってくれる方が私も嬉しいです♪
湘南ヴェルデ、落ち着くまで待ってますから
大丈夫です。
挿し木でってなかなかデリケートなものも
ありますからね〜。

パーゴラ、来年にでも見に来てください。笑
2016/06/22 06:09 moribito URL [ 編集 ]
うわぁ~~~~!
これは挿し木ではないですね( *´艸`)
立派な苗!!
こんなに立派なものを頂いていいのかしら?
それからリトルミッシーのことも覚えてくださって
光栄です(*^▽^*)

・・・あ

湘南ヴェルデすっごい貧弱で・・・
申し訳ない感じです((+_+))
まだまだ落ち着くまで時間がかかりそうですが
お時間があるときにでもぜひジョイフルで♡

パーゴラすごく素敵でヨダレものです~♡
2016/06/21 15:29 木香*moka URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
