庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も曇り空。
昨日はたくさん降るのかと思いきや
午後にはやんでしまいました。
上流の雨量はどうなのかな?
本当に水不足が心配です。 
なのに熊本では大雨で大きな被害が出ているようで
こちらもまた心配です。
ちょうどいい具合に降ってくれたらいいのに。
自然は思う通りにはいきませんね。



昨日は雨だったので、また秘密基地でDIY 
してました。
今度は家の中のものです。
が、それについてはまた今度。
今日は春に新しくお迎えしていた苗が咲いたので
それをご紹介します。


20160622051105548.jpg 
ダイアンサス ブラックアンドホワイト
名前の通り黒と白の花です。

201606220509509a3.jpg 
開きかけはこんな感じで
花びらの裏側が白いんですね。
小さな花を想像していたら以外に大きくて
スプレーカーネーションぐらいの大きさです。
他のダイアンサスと同じで
虫に狙われやすいのが困りものですが
そこは見回りを強化して対処します。


2016062205093399d.jpg 
20160622050934884.jpg 
カンパニュラ メディウム
花が小さくなったけど二番花が咲いています。
今年は長く咲いてるかも?


20160622050931161.jpg 
どこまで伸びるのぉ〜〜〜〜〜?
と聞きたくなるほどセイタカノッポな
スカビオサ エースオブスペード

20160622050929274.jpg 
201606220509281f2.jpg 
花もたくさん咲いて種もできはじめています。
うまく種が採れるといいな。

今年はそれほど雨が続かないので
種採りも順調に進んでいます。
たくさん採れた物もあるので欲しい方に
プレゼントしようかなと思ってます。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッ と ↓押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ






関連記事
2016/06/22 05:52  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
