庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝も曇り空。
ここのところ毎日同じ?



今日はベランダで野菜栽培のその後の様子を。

まずは
ベジタブルボックス1号

20160623195926fd4.jpg 
ちょっと寂しい?
ここには
ミニトマト(オレンジ、赤)
なす
ピーマン

201606231958572c7.jpg 
赤いミニトマトがピカピカに光ってます♪

201606231959269ad.jpg 
ハートの型でハートのミニトマトも
作ってみたりして。笑

20160623195858bec.jpg 
種まき苗のナスタチウム
面白い花です。


こちらはベジタブルボックス2号

20160623195856992.jpg 
こっちの方が1号より大きくて
ミニトマト(ピンク、黄色)
米ナス
なす
ピーマン

20160623195825872.jpg 
赤く見えるけどピンク・・
なんだと思う。

201606231958270bc.jpg 
黄色いミニトマト
水やりサボったら下の方の葉っぱが枯れて
スカスカになっちゃった!

201606231958238da.jpg 
たくさん食べられそう♪

201606231958538cf.jpg 
こっちのナスタチウムはこんな色。

2016062319585465f.jpg 
なすは花が咲いたけど、種まき苗のキュウリは
窮屈だったらしくて小さなまんま。

20160623195822081.jpg 
見切り品の苗を買って植えた
20160623195820466.jpg 
極甘 極うす皮 極つや  つやぷるん
タグに皮が薄くてサクランボみたいと
書いてあったので赤くなるのを楽しみに
待ってます。

去年は散々な結果だったけど
今年は今のところまずまずかな。
キュウリ以外はね 笑。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ




関連記事
2016/06/24 05:19 2016年 TB(-) CM(2)
コメント
おうちさんへ
HCで売ってましたよ。
星形のキュウリの型は見たことあったけど
ハートは初めて見たので
私もつい飛びついちゃいました 笑。
ただ、普通のミニトマトにはサイズが小さいかな?
赤くなる前にパンパンになっちゃうかも。
お嬢さんにも喜んでもらえると嬉しいです♪
2016/06/25 05:56 moribito URL [ 編集 ]
こんにちは
ハート型のトマト!
面白い!!
こんな型があるのですね。
私も飛びついたけど、小3の娘が飛び上がって喜びそうです 笑
(帰ってきたらブログを見せてみます)
2016/06/24 10:56 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
