庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今日も空気が冷たくて気持ちのいい朝です。
明日からまた梅雨空に戻るみたいなので
今日は
洗濯機にフル回転で頑張ってもらわないと。


庭では

雨が降るごとに緑が濃くなってきています。
2016062705043106e.jpg 
右側に写ってる白いあじさいは汚くなったので
耐えきれずにほとんどカット。
柏葉アジサイも背が高くなりすぎて
通行のジャマなのでバツバツとカット。
これで来年も咲かないかもなぁ〜。
ちょっとこの場所にっていうか
うちの庭には花が重たく見えてあんまり・・・
なのよね。

20160627050433d81.jpg 
レンガアーチのファーストグリーンは
今年は花が多くていい感じに。

20160627050426705.jpg 
なかなかいい色になってます。


20160627050429a64.jpg 
小屋の左側から伸び出しているのは
レーヴ・ドール
嬉しいんだけど見た目が・・・なのが
ちょっとね。
この時期のつるバラのシュートって
皆さんどうされてるんでしょう?


20160627050428819.jpg 
ピンクのモナルダも咲き始めましたが
やっぱりウドン粉病で茎や葉が白くなってます。
やっぱり移植した方がいいのかな。



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2016/06/27 05:25 ガーデニング TB(-) CM(2)
コメント
おうちさんへ
そうなんですよー、来年の花のことを思うと
シュートがビュンビュンなのは嬉しいんだけど
見た目がよろしくないんで。
私も仮止めだけしておこうっと。

トマト型の件、ここの右側のメールフォームから
メールしてください。
娘さんに喜んでもらえるといいなぁ♪
2016/06/28 06:21 moribito URL [ 編集 ]
バラのシュート、嬉しいけど見た目に困りますよね。
私も気になりつつ、来年の花を思って見て見ぬふりです 笑
ただ、台風が来る季節になるとグルングルン暴れて
ムチみたいになるので、ゆるく仮止めはします。

トマト型の件、こちらに連絡先を載せて可能でしょうか?
またお時間ある時に教えて下さい。
夜分に失礼いたしました☆
2016/06/27 21:38 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
