庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝は雨。
でも風が吹いてないし降り方も
まだ優しい方だったから
オッサン犬たちもびしょ濡れには
ならずに済んで一安心。


ここ数日、写真を撮ってないので
そろそろネタ切れ間近かも?
なので数日前に撮りためておいたものを
引っ張り出して・・

20160628051259330.jpg 
レッドカラントが真っ赤に熟しました!
なぁ〜んにもしてあげてないのに
毎年こんな綺麗な実を見せてくれて
ありがとう。
これ、味は・・
実は食べたことがないんです。
酸っぱいイメージがあって。


201606280515021a0.jpg 
面白い花のフロックス
たぶん見切り品で花がないときに
買ってきたんだと思う。
普通は庭に植えようと思わないし。
可愛いけどね。


201606280515045e2.jpg 
カンパニュラの何かなんだろうけど
タグが見えない〜〜。
これも何もしてないのに毎年律儀に
咲いてくれます。


201606280512576dd.jpg 
綺麗なアジュガの葉が増殖中。
でもいつの間にか消えちゃうんだよね。


20160628051256049.jpg 
今年はまだブッドレアが咲かないな〜と
パーゴラを見上げたら
上〜〜〜〜の方で咲いてました。
う〜ん、剪定が甘かったか・・。
ブットレアは蝶を呼ぶ木と言われるけど
最近は庭に飛んで来る蝶の種類が
少ない気がします。
そういえば、ずっと庭にいたアマガエルの
声も姿も見かけないな。

はぁ、なんとか今日も更新できました。
(^O^)



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ





関連記事
2016/06/28 05:54  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
