庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今日はネタ写真がなくて・・・
やっとさっき写真を撮ってきたので
いつもより遅い時間に更新です。


昨日は雨の中、木香さんと待ち合わせして
ランチしてきました。
目的はランチもそうだけど
一番の目的は挿し木の物々交換。笑
うちからは
ラズベリー、ジギタリス、あけび、
など。

木香さんからは

20160629083240213.jpg 
こちら♪

20160629083236614.jpg 
挿し木も嬉しいんだけど
この編みカゴ素敵でしょ!
木香さんの手作りなんですよ♪
すごく丁寧に編まれていて感動。


20160629083238b5e.jpg 
アイビー キューリーロック
名前が面白いよね 笑。
日本では珍しい品種だそうで葉っぱが
クシュクシュッと波打つのが特徴。
これからクシュクシュしてくるのか?
新芽がクシュクシュッと出てくるのか?
どっちにしても楽しみです。


20160629083327b1a.jpg 
ペチュニア 湘南ヴェルデ

P1000467.jpg 
木香さんのお庭訪問のときに咲いていたお花。
すっごい綺麗で豪華でしょ。
うちの庭でも咲いてくれるかな?


20160629083237112.jpg 
えっと・・
名前聞いたのに忘れた! (^_^ゞ
木香さ〜ん、教えて〜。
小さくて可愛いねぇ♪
こういうの大好き。

追記
名前は チワワエンシス でした。
木香さんありがとうございます♪
m(__)m


ランチしておしゃべりしてるうちに雨も
小降りになって花苗や欲しいものも買って
ウキウキ気分で
木香さんとまた会いましょう♪と挨拶して
帰ってきました。
何を買ってきたかはまた今度。
せっかくのネタ写真は小出しにしないとね。
(^-^)
それにしても
あ〜、本当に楽しかったなぁ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

関連記事
2016/06/29 09:25 挿し木 TB(-) CM(4)
コメント
木香さんへ
こちらこそありがとうございました。
本当に楽しい時間でした。

カゴは大切に使わせていただきますね♪
私、カゴって大好きなんですよ。
自分で編めたら最高なんだけど
こういう性格なので・・・。笑

あ、そうそう!
チョコちゃんでチワワでチワワエンシスって
話してくれましたよね。
思い出しました。
ありがとうございます。
早速、書き加えておきます。

いつもだと夏が来るのが嫌だったけど
今年は楽しみです♪
私も頑張ります!
2016/06/30 06:03 moribito URL [ 編集 ]
おうちさんへ
うちの近所には一緒にランチできて
お花の情報交換もできる友達ってほとんど
いないからこういう機会って
本当に貴重なんです。
そうそう、確かにフルコースですね。笑

ペチュニア豪華でしょう?
私も見たときに驚きましたもん。
うまく育てられるといいんですけど。

私も挿し木で増やそうとしてるんですけど
今年の梅雨はいきなりカ〜ッと暑くなったり
ジメジメしたりと
気温が安定しないんでうまくいかないんでず。
自然には勝てませんね。
2016/06/30 05:56 moribito URL [ 編集 ]
昨日はありがとうございました♡
私もとっても楽しかったです(*^▽^*)

カゴを素敵に紹介してくださって
ありがとうございます!
軒下なら外で大丈夫です。
道具入れとか何かに使っていただけると
嬉しいなぁ~♪

多肉はチワワエンシスですよ~
チワワだと思ってください(笑)。

次への楽しみが増えましたね。
夏は作品つくりに励みます(*^^)v
2016/06/29 16:35 木香*moka URL [ 編集 ]
こんにちは
物々交換にランチ。。。
植物の情報交換も出来て、ある意味豪華なフルコースですね 笑
このペチュニア、別の花みたい〜豪華でおしゃれですね!
梅雨時期のジメジメは嫌だけど、挿し木の楽しみは倍増〜〜
私も今日は挿し木苗作って遊ぼうと思っています♪
2016/06/29 11:36 おうち URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
