庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

今朝は曇り。
雨と曇り続きで洗濯物が
乾かないのは困るけど
やっぱり今年は雨の量が少ないですね〜。
今から夏が心配。
なのに九州では大雨が続いていて
こちらも心配です。



さて、今日は火曜日に買ってきたものを
お披露目します 笑。

201606300503567b0.jpg 
スカビオサ ジェラート

20160630050357b20.jpg 
見た瞬間、目が釘付け! 
写真では分かりにくいけど色が
とにかく素敵♪

20160630050359401.jpg 
つぼみから咲き始めは赤くて咲き進むにつれて
渋い色になっていくみたいです。
タグには

シックにも大人可愛くにも
ながーく咲きます

って書いてありました。
そして
今さらだけど
スカビオサって多年草だったのね。
うちでは夏が越せなくて枯れちゃうから
1年草だと思い込んでたわ。


20160630050427251.jpg 
ライムグリーンのジニア
この色も好きだわ〜♪


2016063005035527b.jpg 
リシマキア シューティングスター
地植えにしたらいつの間にかこのピンクが
なくなってたので再度買いました。
検索したら元には戻らないって
書いてあったし。


20160630050353d1f.jpg 
センペルビウム ソポト

201606300504287f6.jpg 
センペルビウム ワルシャワ
センペル大好き♪
うちの近所にはいい状態のものは
あんまり置いてないので選びに選んで
この2つを買いました。


最後に
201606300504297ff.jpg 
20160630050431834.jpg 
ことりの置物
これね〜、よく見ると木で作ったみたいに
穴が開いてたりするんです。
ちょっと高かったけど
ひとりはさみしいのでおふたりさま
お買い上げ〜♪ 笑



一気に紹介したので長くなっちゃいました。
明日からまたネタ切れしないと
いいけど。 苦笑



遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ








関連記事
2016/06/30 05:39 新しく買った苗 TB(-) CM(4)
コメント
木香さんへ
ふふ。。
気付きませんでしたか?
買うのを忘れないように手に
握りしめてましたからね。(^O^)
ことりの小物って大好き♪
本物の小鳥の方がもっと好きだけど飼えないので。。

木香さんは野菜を育てるのも上手だから
いいですね〜♪
私は好きなんだけど、どうも飽きっぽくていけません。
下手の横好きってやつですね。
2016/07/01 06:05 moribito URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
スカビオサもかわいい色から渋い色まで
それこそいろいろありますからね。
センペルってお花が咲くんですね!
うちではそこまで育てたことないので
お花は見たことないです。
バラの挿し木って私はそのときの運任せみたいなところがあるので
成功する確率は低いんです。
shiokoさんはバラ育ても挿し木も上手でうらやましい!
2016/07/01 06:00 moribito URL [ 編集 ]
あら!
鳥さん二つ買われたのですね。
気づかなかったw
ナチュラルで可愛い(*´ω`*)

スカビオサ綺麗ですね。
色がとってもいいわ~。
うちの花壇は夏はポタジェになるので
お花はあまり買いませんでした。
花より団子?(笑)
2016/06/30 17:58 木香*moka URL [ 編集 ]
スカビオサきれい^^以前の買ったことがあるので
またお迎えしたいと思ってて・・
センベルさん私も好き^^これお花が咲くのだけど
今すごい大きくなってます~ちょっと不気味だけど・・

バラさんそうそう・・もったいないので適当に挿したら
こらが成功でした^^; もったいない病ね・・
でもだれかにあげても良いし・・
まだまだ秋に挿したのがいっぱいあるし・・全て
成功したの・・どうするの?って感じ^^;
2016/06/30 07:40 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
