庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
 おはようございます。

あれ、今朝はなんだか外が暗い。
お天気悪いのかな?
でも、このあたりは曇りマークだけど。
と、思ったら明るくなってきました。
今日も暑くなるのかな?




201607020455244e6.jpg 
ヒドイデスじゃなくてシドイデスの花
いい色でしょ?
こういう色好き♪

20160702045523123.jpg 
葉っぱも好きなんだけど
花の茎が長いので一緒に撮るのは難しい。


20160702045521fc0.jpg 
ストレプトカーパス サクソルム
ストレプトカーパスは
葉がロゼット状になる(枝にならない)
ものと
茎が立つ(有茎タイプ)に
大きく別れて
サクソルムは有茎タイプ

2016070204552018d.jpg 
モサモサしてきたからそろそろ剪定ついでに
水挿しでもしようかな。
あー、でもこの季節だと水が腐りやすいから
無理かも?


20160702045518056.jpg 
マルバ シルベストリス ブルーファウンテン
葉巻虫にやられて瀕死の状態だったけど
薬をスプレーしたら
また復活して咲きだしました。



pc壊れてから
タブレットに
イライラさせられっぱなしです。
何が困るって文字の変換が
おかしすぎる‼
普通に出るはずの漢字が出てこない。
だから
blogの記事を更新するのも
ものすごい時間がかかってます。
文字もキーボードみたいに押した感がないから
押し間違いが多くなるし。
慣れるしかないんでしょうか。
はぁ・・。

 

遊びに来て下さってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと ↓ 押していただけると嬉しいです♪
アリガトウm(__)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ




関連記事
2016/07/02 05:43  TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
