庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は、悪いことがあればいいこともあるさ~な1日でした。
朝、娘から定期をなくしたとの電話がありました。
もしかして部屋に落ちてるかもしれないと探したけれど見つからず、
バス停までの道のりを自転車で走りながら探したけれど見つからず、
近くの交番に届けられてないかと聞きに行ってみたけれど届けはなく、、
もしかしてバス会社に届けられているかもと電話してみたけれど届けはなく、、
半分あきらめていたら午後になって近所に住んでいるという人が
朝の散歩のときに拾ったんですけど・・と、わざわざ家まで届けてくださいました!
買ってからまだ1ヶ月半ぐらいしかたっていなかったので、本当に助かりました!
ということで、悪いことがあればいいこともあるさ~な1日だったのでした。


ゼラニューム グラフィティダブル
ゼラニューム グラフィティダブル
花が終わってしまっていた見切り品を買ったので、どんな花が咲くのか
楽しみにしていたらこんな花が咲きました。
う~ん、不思議な花ですねぇ。。
どんどん大きくなってるので、そろそろ挿し木してみましょうかね~。


チェリーセージ
チェリーセージ イエロー
チェリーセージもいろんな色がありますね。


アッツザクラ
アッツザクラ
うちには濃いピンクと薄いピンクと白いアッツザクラがあります。
去年、枯れちゃったかな~と放置しておいたプランターの球根から芽が出てきたときには
驚きました。
丈夫なんですね。


エンジェルス イヤリング
エンジェルス イヤリング
お花のイヤリングが膨らんできました。(笑)
これは挿し木で増やしたものです。
条件が合えば簡単に挿し木できます。


キャットミント
キャットミント
キャットミントも咲き始めました。
庭の何ヶ所かに植えてあるのですが、野良猫がかじって食べてしまうので
やっとお花が見れそうです。


娘の定期も戻ってきたし、京都・奈良への修学旅行に出かけていた息子も無事に帰宅したので今夜は熟睡できそうです。(笑)
ただ、、新型インフルエンザ対策のため健康チェック表に熱や体温などを記入するようにとのプリントが配布されました。
どこまで感染が広がるんでしょう。心配ですね。。
関連記事
2009/05/19 20:07  TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/13-3ddbb0bb
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
